トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

今日はまたーり飲み

Marrionet_4 今日は飲みの日。どうしてもまたーりと飲みたかったので、近所のマリオネットで生ビールと日本酒をぐびり。おつまみは「かわりとんかつ」。中にチーズ入ってました。嫌いなんだけど、知らずに頼んで撃沈。でもなんとかおいしく完食。

ちなみに、マリオネットにはかわいらしいわんこが2頭。

名前はマリオとビリー。マリオがおじいちゃんマルチーズ、ビリーがちょっとだけわかいプードル。今度撮影してアップしときます。

お客さんの中には、ツマミをあげてる人もいますが、ぼくはぜったいにあげない。そのかわり、手をべろべろなめられますけど…。なんでだろ、しょっぱいのかな?

2件目はカノジョと合流して、おされーなカフェシエスタに直行。Siesta_2 こちらではメロンリキュールにグレープフルーツかなんか入ったやつを飲みました。(よく覚えてない。。。)

おいしいのもなんだけど、この店はとにかくフンイキがバツグン!!みてみて、このグラス。半透明で1234・・・とかって白く文字がはいっとるのです。めんこい~。

ちなみにカノジョが頼んだヨーグルトリキュールのお酒のときは真っ黒の器にダミーでグラスが描かれてるグラスでした。これもめんこかった。

久々、またーりとオトナ飲みをした一日でした。(*^_^*)

また、行きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々 ギター弦交換!!

P1300055 今日は久々にぼくの愛器(クラシックギター)の弦を交換してあげました。

前回交換したのは・・・11月末じゃなかったかなぁ。

フレットにぶつかる部分がサビはじめてたんで、今日は仕事が終わったらすぐに作業に取り掛かったのでした。

ごめんねー。ほったらかしで。ついでにボディも丹念に拭いてあげました。

新しい弦は、プロアルテのハードテンション。(パッケージが青い文字のやつ)

いつもお気に入りで使ってるのは、プロアルテのノーマルテンションのやつなので、どんな弾き心地か楽しみなのです。

実際に弾いてみると、

う~ん、弾きはじめはなんとなくどの弦でも硬い感じがするからよくわかんない。ただ、やっぱプロアルテは弾きやすい気がする。

今まで弾いたことがあるのは、オーガスチンの赤、青。

印象は「不良弦多すぎ・・・」ってことでしょうか。でも初心者には弾きやすくてリーズナブルでいいなとは思いました。

ほかにもサバレスとかハナバッハとかちらっと弾いたことはあるけど、やっぱ手頃だし弾きやすいのはプロアルテかなって思ったのでした。

今日は弦をならすために、禁じられた遊び、ラグリマ、11月のある日、エチュードをちょこちょこと弾きました。

う~ん・・・ やっぱ新しい弦はつやつやしていい。

明日になったらまたやわらかくなっていいんですよね。明日は何弾こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お初ブログです

今日からブログをはじめました。

登録したもののなかなか手をつけられず、彼女の手を借りてやっとスタートしました(なかばムリヤリでしたが…)

このブログでは、趣味のクラシックギターやカメラのことについて、ぶつぶつとつぶやいていきたいと思います。

みなさん、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »