« ローソンで思わぬ収穫 | トップページ | カメラ三昧の連休です »

出張 in山田町

昨日から2日間泊り込みで出張(もちろん飲み会付き)でした。会場は山田町。リアス式海岸が美しい小さな漁師町なのです。

午後イチからの会議だったんだけど、仕事が片付かなくて遅れて合流したら結果的に飲み会からの参加ってことに。まぁ、だいたいこうなることはわかってましたが。今回の出張の目的の大半は「飲み会を通した親睦」ってとこなので。

1次会は「三五十」と書いて「みごと」と読む地元の居酒屋。魚系だけでなく、フライとかサラダも出てました。で、一番おいしかったのがおにぎり。たぶん海苔がおいしかったんだなぁ~。

連日の飲み会でカノジョに申し訳ないので、飲み会中にメールをぽちぽち・・・。

Ts2a0041

1次会中盤から登場したのが、この魅惑の白い液体。

ど ぶ ろ く 。

フルーティな味にだまされだまされ、飲みが進むこの逸品。彼らはおなかの中に入ってからも発酵を続け、いつのまにかどっと酔いが回ってきます。どこかで出会うことがあったら、迷わず飲むべし!

当然1次会で帰るわけもなく、2次会会場へゴー!この時点でカノジョへのメールは終了。

2次会、3次会は普通のスナック。

最後の締めに、山田のラーメンを食べよう!とラーメン屋へ。

すると、なにやら奇妙なラーメンの文字。

まあやんラーメン ??

おすすめだそうなので、迷わず注文。

待って待って出てきたまあやんラーメンの正体は?

Ts2a0044 なんと、エビやナスなどのてんぷらとぶあついチャーシューの入ったラーメン。

ちなみにこのときの時間は夜12時30分。

え・・・?てんかすとか油ういてるし・・・。

といいつつ、なんとか全てを完食。

「まあやん」の意味は作ってるオヤジの名前みたい。

ということで無事帰宅。いやぁ、楽しい夜でした~。

ちなみに、翌日の会議は全員ちゃんと出席しました。胃もたれしましたけど。

|

« ローソンで思わぬ収穫 | トップページ | カメラ三昧の連休です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/5278881

この記事へのトラックバック一覧です: 出張 in山田町:

» 昨日の夕食:2月9日 [セミリタイアただいま準備中]
昨日は子供のリクエストと、わたしの手抜きでラーメンです(^^; 商品は煮込みラーメン しょうゆ味です [続きを読む]

受信: 2007.02.10 午後 02時36分

« ローソンで思わぬ収穫 | トップページ | カメラ三昧の連休です »