« ジュリアン・ブリームについて | トップページ | ブリームの名演奏だよ »

どろろろろ~

今日も仕事が長引いて21時頃に帰宅。普段ならまっすぐ帰るところなんだけど、今日はちょっとコンビニに寄って雑誌を買おうかなといつも愛用の近所のローソンH店へ。実は最近、お風呂に半身浴で30分ほど入るのがプチブーム。カラダがあったまるし、ちょっとダイエット効果も期待・・・。というわけで、半身浴のお供には雑誌が必須アイテムなのだ。

特に読みたい本もないなと思っていると、奥のほうにあるコミックスの列に手塚治虫さんの「どろろ」があった。「この1冊に全編収録!!」とか書いてある。

ひかれる・・・。買いたい・・・。

映画も話題になってるし、どうせだったら原作を読みたいなって思ってたのだ。値段は980円。まー、それはいいんだけど。

 

ぶ厚い。

 

5センチくらいあるんじゃないか?これだけの厚さのコミックスをコンビニで買うのは結構恥ずかしいんだよね。しかもいつも愛用の店だし。ということで、ここは我慢して何も買わず店を出た。

でも、やっぱり気になるので、近所のM書店まで足を伸ばすことにした。もう21時はとっくに過ぎてるんですけど・・・。M書店には「どろろ」のかけらもない。次にまた近くのBという本屋に行った。ここにも無い。

 

なんか、ここまできたらどうしても読みたい。ということで、さらに遠くのローソンM店へ。けっこう遠くまで来た。

 

ない。

 

というより、あったんだけど売れたんだなって感じの、ちょうど5センチくらいのスペースがある・・・。このスペース、ケータイで撮っときゃよかった・・・。

さらにさらに遠くのローソンK店へ。たぶん、家からは1キロ弱あるんじゃないかな。もうどうでもいい。帰りが遅くなってもいいからとにかく「どろろ」がほしい。それしかなかった。でも、K店までの道すがら、何度も「オレなにやってんだろ」って思った。

さあ、やっとの思いでローソンK店へ。

どきどき・・・

 

あったぁ~~~。

Ts2a0047_1

いきなり手にとってレジに直行するのも恥ずかしいので、余計にお茶なんか買っちゃって帰宅。(よけいな出費が増えました・・・)

このとき、夜10時。でもなにやら達成感。

このあと、ちゃぁんと半身浴をしながら「どろろ」を楽しんだのでした。読書の続きはまた明日。

|

« ジュリアン・ブリームについて | トップページ | ブリームの名演奏だよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仮クンさっきはありがとー!
ギター素人さんの前で演奏するのはとっても楽しかったよ。(いやみな意味じゃなく)
今度はシラフでベストな状態で演奏します!
また読みにきてください

投稿: すえっこ | 2007.02.22 午後 11時21分

w店のxxさんありがとうです。
どろろ奮闘記ご愛読ありがとうございます。
正直むなしいですが・・・。でもおもしろかったです。

ジュリアンブリームってギタリストの記事の方が実は熱が入った文章なんですよ。

リンクもちろんオッケーでっす!
もしよかったらまたきてくださいね。

投稿: すえっこ | 2007.02.22 午後 11時16分

初めて書き込みます。先ほどは楽しい飲み会&ギター演奏をありがとうございました☆
やっぱり一芸に秀でた人はカッコイイですね(゚∀゚)!
俺もNさんを見習って、きちんと定期的にブログを更新したいと思います。

投稿: 仮 | 2007.02.22 午後 11時13分

こんにちは。コメントありがとうございます。

私もこの廉価版「どろろ」をコンビで買いました。「どろろ」を買おうと悪戦苦闘しているところが、とってもほほえましいです。でも、それだけの価値のある漫画だとおもいます。

投稿: 飾釦 | 2007.02.22 午後 10時35分

発見です!!
ジュリアンなんたらの記事をMr店長が見つけて一言
『これだ!』
さすがです。

文章うまいですよね。さすがです。
楽しく読ませて頂きました。
買おうと思って出かけたら無いとなると、本当、無性に欲しくなります。私も何件もまわって探すタイプですのでよく分かります。

ところで、実は私もブログ書いているんですよ(照)
よろしかったら・・・リンクしていいですか?
(ハンドルネームはmu-minです。)

投稿: W店の×× | 2007.02.22 午後 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/5424677

この記事へのトラックバック一覧です: どろろろろ~:

» 『どろろ』(其の一)⇒映画 [飾釦]
『どろろ』(2007年) ■製作年:2007年 ■配 給:東宝 ■監 督:塩田明彦 ■原 作:手塚治虫 ■出 演:妻夫木聡、柴咲コウ、瑛太、原田美枝子、中井貴一 このところ日本映画は過去のアニメ作品を題材にした実写映画化がブームのようです。「デビルマン」「鉄人28号」そして「どろろ」。いずれもボクが子供の頃馴れ親しんだキャラクターです。そして何故か「どろろ」が映画化されたと知ってどんな�... [続きを読む]

受信: 2007.02.21 午前 12時52分

« ジュリアン・ブリームについて | トップページ | ブリームの名演奏だよ »