« ギターのブランク | トップページ | 星を撮ってみた »

劇団四季「王子とこじき」

久慈市のアンバーホールに劇団四季ファミリーミュージカル「王子とこじき」を観にいってきた。

073181_2 

約1000人のキャパのアンバーホールはほぼ満席!ボクはミュージカルを観たことがなくて、いつか観たいと思っていたのだ。そこに、劇団四季が久慈に来るとなれば観にいかないわけにはいかない、ということで観にいってきた。

 

【内容】同じ年の同じ日に生まれた、かたや王子とかたやこじき。2人はそっくりなのをいいことに服を入れ替えてお互いの暮らしを交換して楽しむ。ところが、本当に間違えられた王子は宮廷を追い出されてしまい…。

 

宮廷の外から宮廷を見て、民衆の声を聞くことで、「見かけで人を判断してはならない」ということを訴える作品。とても楽しくて2時間はあっという間。そして、魅了されたのはダンスのすばらしさ。やっぱりすごいなぁ…。

途中、出演者が客席に一緒に歌うように呼びかけるんだけど、ほとんど誰も歌ってなかったのがかわいそうだった。仙台とかでやったら、みんな歌うんだろーか?うちらが田舎もんだから歌わないだけ?

それにしても、土曜日は盛岡、火曜日は仙台、そのほかにも月曜日など平日公演が並ぶ中で、久慈に日曜日が当たるとはとっても幸運。八戸ナンバーの車もちらほら見えました。二戸とかのほうからも来てたみたい。少しは久慈も潤ったかな?

いずれはライオンキングやキャッツなど、有名な舞台を観てみたいもんだ!

 

P3180001_1 今日のお昼は手作りラーメン。スープは野菜と豚肉たっぷり煮込んで、テキトーに醤油、みりん、塩、コショウをぶちこんだだけ。おいしくできたので、写真アップしときま~す。

写真見たら、油ギトギトにみえるけど、そーでもない。(あー、また食いたくなってきた…)

|

« ギターのブランク | トップページ | 星を撮ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/5737493

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季「王子とこじき」:

» 劇団 四季 ライオンキング [To]
劇団四季といえば、誰もが知ってる日本の代表的なミュージカル集団ですよね。 1953年7月14日、浅利慶太さんら10人の若者により創設されたんですって。けっこう歴史長くてびっくりです。 年間のステージ数は3,000を超し、俳優・スタッフは700名以上。 [続きを読む]

受信: 2007.03.19 午前 10時02分

» 劇団四季託児所【はなまる情報】 [はなまる情報マーケット@はなまる生活応援隊]
いつもコメント・トラバ応援有難うございます。今回は劇団四季託児所についてはなまる情報をご紹介します [続きを読む]

受信: 2007.03.21 午前 11時32分

» 3月24日(土) 10:00AM 「チケットぴあ」 [劇団四季「アイーダ」]
2007年5月、いよいよ新名古屋ミュージカル劇場へ「アイーダ」上陸!ブロードウェイでも絶賛を博し、大阪・京都・福岡でも人気の『アイーダ』は、きっと名古屋でも劇団四季とともにミュージカルの頂点を見極める。 [続きを読む]

受信: 2007.03.21 午後 06時17分

« ギターのブランク | トップページ | 星を撮ってみた »