« 次は火の鳥だ!! | トップページ | 手相占い »

わが家のアイドル

今日はわが家のアイドルを紹介するよ。

「バース」ちゃん。平成3年くらいにやってきた新入りだ。なので、実はそうとうなおばあちゃんわんこ。血縁上はぼくの妹に当たる。

Baas1

しかし、こいつはおばあちゃんになるってのにゆうことをまったく聞かない。

 

まず、「待て」をしない。 というより、できない。

 

そして、人を見るやすぐに体当たりをしてきて座らせるのだ。

要は、遊びたいのだ。

そんなバースのいいところ。

それは、「ほえない」こと。せいぜい、おしっこに行きたいときだけ。朝ごはんを持っていって、「バース、おはよう」と声をかけると、

「うー、うー」

ってうなってる。それが、たまんなくめんこいのだ(´ー`)

ちなみに、朝ごはんを食べるときは、「お座り」「お手」「伏せ」「おはようのあいさつ」でワンセット。それができないと食べられないシステム。

それをわかってるバースは、すでにお座りをして待っていて(本人はこれでお座りをクリアしているつもりらしい)、こっちが言う前からお手をしようとしてくる。

まあ、それもまためんこいんだけどね(´ー`)

 

人間の言葉を話さないだけで、すっかり家族の一員。相手にされないと悲しそうな顔するし、うれしいときはパタパタするのだ。

もう、すっかりおばあちゃんだけど、いつまでも一緒にいたいもんだ。

Baas2

※バースは屋外生活。中に入りたがると、ドアに突進してくるのだ。顔が半分だけ見えてます…。

|

« 次は火の鳥だ!! | トップページ | 手相占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/5621897

この記事へのトラックバック一覧です: わが家のアイドル:

» 欲しい情報を気軽に入手!!必見!! [お得な情報多数掲載!!]
サトエリ傷心!海老蔵と破局!! [続きを読む]

受信: 2007.03.09 午後 06時12分

« 次は火の鳥だ!! | トップページ | 手相占い »