« ヴィラロボスの楽譜 | トップページ | ちぽちぽ練習 »

基礎練習できねぇ~

クラシックギターの練習をまたちゃんとやろう!と始めた基礎練習。基礎練習といっても、今やってるのはカルカッシのアルペジオ訓練だけ。左手はコード進行同じで右手が、pim,pia,pmaの3パターン、その後、pimaのパターンで練習するってやつ。右手のパターンが全部で17パターンにもなるので、30分くらいはやってるんだろうか。久しぶりにやると、特に、maでアルペジオを刻んだときに、手の甲の辺りがつりそうになってる。今まで、サボってた証拠だね・・・。

いまはとりあえずリズムを一定にしてできるだけ音色をあわせるように意識する練習。とりあえず、昔からの経験という貯金のおかげで、右手は見なくても引っかかることはないけど、大学時代に比べればぜんぜん動かない。

いつになったら、当時の指が戻ってくるんだろーか・・・。

ブランクって怖い・・・・・・。

|

« ヴィラロボスの楽譜 | トップページ | ちぽちぽ練習 »

ギターのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/5922259

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎練習できねぇ~:

« ヴィラロボスの楽譜 | トップページ | ちぽちぽ練習 »