« you are the sunshine of my life♪ | トップページ | やっぱ福島は遠かった… »

明日はうつくしま福島!!!

明日、日曜日はボクがギターを学んだ福島市に行ってくるのだ!

 

大学時代、市内の大学のサークルに入ってギターを学び、4年生のときは、ずーっと前から習いたいと思っていたギター教室に入り…、ギターの弦やアクセ類は市内で買い…(そういや、当時はインターネットショッピングなんて一般的じゃなかったな)、演奏会のための練習で、夏休み明けから毎日のように練習練習…直前1週間前は合宿して夜中、明け方まで練習したり、友達と演奏しあったり……

ってカンジで、福島市は大学時代のギターの思い出がいっぱい詰まったまちなのです。福島行くのは5年ぶりくらい。どんなふうに変わってるのか、思い出の地を巡りながら探検してきまーす。

 

ところで、なんで急に行くことになったかというと、

 

大学時代のゼミの先生が今年度で退職されることになったのだそうだ。

 

だから飲み会をしようと後輩が企画したらしく、ゼミ生1期生のうちらにも声がかかったのです。一番の劣等生だったボクにも声をかけてくれてありがとうございました。

 

ところで電話がかかってきたのは木曜日だった。

「そういうことだから、これたら福島来てね」

「うん、行く。いつなの?」

「今度の日曜日なんだけど…」

「え?」

実は卒業以来、ケータイ(当時はPHS持ってたから)の番号変わったりして連絡がとれなかったのだ。電話をくれたN君は、いろんなとこからボクの番号を1週間かけてさがしてくれてついにたどりついたのがこの間の木曜日だったのだ。N君ありがとう。

 

というわけで、明日は福島いっていろんなとこを見て飲んできます(´ー`)」”「(´ー`)

 

車でいこーかな、電車にしようかな…。

|

« you are the sunshine of my life♪ | トップページ | やっぱ福島は遠かった… »

ギターのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/5552046

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はうつくしま福島!!!:

» 西本 智実って誰? [今日のこれ!]
西本智美さんって知ってますか? 私はつい最近友人からこの名前を聞きました。 西本智実さんは、大阪府大阪市出身の鐔ワ愁鐔 [続きを読む]

受信: 2007.03.03 午前 10時16分

» 福島県限定です! [福島県限定リンク集 GO!]
アクセスアップの為の新しいリンク集を作りました [続きを読む]

受信: 2007.03.05 午後 04時35分

« you are the sunshine of my life♪ | トップページ | やっぱ福島は遠かった… »