« 明日はうつくしま福島!!! | トップページ | やっぱ福島は遠かった…vol2 »

やっぱ福島は遠かった…

ただいま~。福島からただいま無事帰還しました。

 

いや、もーね、遠いってわかってたけど、遠すぎ福島。前回の更新の最後、車で行こうか新幹線にしようか迷ってると書きましたが、お金がないから車で、しかも極力高速を使わずに行こうと決心したのでした。

 

3月4日(日) AM7:00

いざ出発。

いや、しかし眠い。

おいおい、自宅出たばっかだよ、まだ。このときすでにボクの心変わりは始まっていた。

ちょっとばかし地理的なものを説明すると、ボクのいるとこは盛岡市からもとっても遠い。下の道でも高速でも2時間ちょっとはかかるのだ。しかも、かなりのつわものな峠がある。

 

スタートしたばっかで眠いなんていってるよーじゃ、こりゃ先が思いやられるってことで、あっさりと高速に乗ることにした。

 

高速で快調に飛ばすこと約30分。眠くなったので、岩手山サービスエリアで朝食と仮眠。約30分くらいはねたかな。ちらりと岩手山を見ると、

 

今日もキレイ。やっぱ岩手県人の心のふるさとですな…。

P3040002

 

仮眠もとってばっちり!

さあ、一気に飛ばすゼイ!!

って、看板が見えてきた。なになに…

 

「仙台まで220km 福島まで300km」

 

え… まあ、でも走ってりゃいつかは着くよね。

ぶいーんと走っていると、あっという間に仙台、そしてなつかしの「福島」へ。このときの時間はAM11:50。

 

さっそくですが、ちょうどお昼時なので、ランチを楽しもう。実は福島に向かってる間、いろいろ考えた。大学のとき、安さとボリュームだけを追及して食べていた「うわさのカツ亭」、UFOの里っていうとこにあるカレー屋、大学脇にあるラーメン屋「ジャンジャンラーメン」、友だちがバイトしてた「きりんこ」などなど… 浮かんでは消える候補の中で最後まで勝ち残ったのがコチラ!コーヒーショップ「サリバン」なのだ。サークルの先輩がバイトしてた関係でよく先輩たちにつれてきてもらった。車がないとこれない場所にあるので、年に数回しか連れてきてもらってないのだ。

とにかくパスタがおいしいお店なんで、ランチを注文。

「エビとキノコのトマトソース煮」です。プラス、サラダとドリンクあり。¥1,100なり。

P3040006 P3040005

いやー、この写真ほんとおいしそーね!

 

パスタはもちもち。エビとかキノコもぷりっぷりでとってもおいしかったです。そして実はサラダがGood!おそらくお手製のソースは塩と酢、生ハムが織り成す酸味と塩っぱ味のバランスが最高でした。

そうそう。ここの特徴のひとつがヒゲ面マスターの趣味によるビートルズ音楽。この日も、ちょうど赤版がかかっていて、ボクの大好きな「here comes the sun」が流れてました。

大変、ごちそうさまでした。

 

さあ、いよいよなつかしの学びや「福島大学」へと向かいます。その前にちょっと寄り道。大学時代にバイトしていたセブンイレブン。もうオーナーさんが変わっちゃったので店内もぜんぜん当時の面影はありません。当たり前だけど。ほかのお客さんに怪しまれながらも外観だけ撮ってみました。

P3040008

この後、いよいよ大学へ。

長くなったので、つづきはまた明日。

|

« 明日はうつくしま福島!!! | トップページ | やっぱ福島は遠かった…vol2 »

ギターのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/5579801

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ福島は遠かった…:

« 明日はうつくしま福島!!! | トップページ | やっぱ福島は遠かった…vol2 »