« テンプレートを変えてみた! | トップページ | 楽しみと不安 »

ちっちゃな店の自慢

さむかったぁ~今日…。

いつになったら春が来るんでしょうか。昨日なんか雪降ったんだよ。

雪が。

Sp4140004 よくわからんと思うけど、車の中から外を撮った写真。

走ってたら、なぁんか雨粒がでかいなあと思ってたら白くなってきて、「あれ?まさかねぇ。4月だよ」なんて自分に言い聞かせながら、峠を走ってみる。

それでもどんどん白くなるから車止めてみる。

 

がーん。完全な雪じゃん!つーか、みぞれ。

えー、4月なんですけど。

そう、大雨は峠に差し掛かるにつれ、やがていつの間にかべちゃべちゃとしたみぞれに変わったのです。そのときの画像。

びっくりだよ。

あ~、花見はいつになることやら…。

つーか、花見しながら飲むと、寒いんだよね。

サクラが咲いたら、ぱーっとアップしたいと思います!

 

 

さて、話変わって…

わが家には昔ながらのお菓子があります。

Sp4140003a_1    子どもの頃いっつも食べてたお菓子。でも最近は洋菓子が主流で、うちの親も売れないと思ってか、こんな和菓子作らなくなってた。

 

それが最近、「和」の見直しを知ってか知らずか。

 

それとも需要があったのか。

カリントウとかラクガンとか黒アメとか作り始めたのだ。

そしたらなんと!

たま~にだけど、お客さんがうちのアメ食べたいとかいってわざわざ買いに来てくれるようになった。こないだなんかは、盛岡からわざわざ来て10袋も買っていったんだって。

 

うれしいよね。

うちの親は年取ってそんなに商売根性丸出しじゃないけど、うれしそうにこの話をしてくれた。

それ聞いて、ぼくもうれしくて。写真撮ってここにアップしました。

 

ちっちゃな店にも誇れるものがある。

と思ったのでした。

 

|

« テンプレートを変えてみた! | トップページ | 楽しみと不安 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山浦ゼミ・初代ゼミ長さん

いやいや、勝手に写真アップしてごめんね。
どうせ知ってるヤツは見ないだろうなと思ってさ。

古元会は福島から帰ったその日にチェック。
あまりの不毛さに「ふっ」と失笑して画面を閉じたよ…。

投稿: すえっこ | 2007.04.16 午後 11時34分

いやー!びっくりしました。
Yahoo!で「古元会」を検索したら、ヒット!

T氏ではないか!
ブログ、人気・安定運営おめでとう!

しかも…。いきなりオレの写真(しかも
酔っ払っている!)が掲載されている!

いや、オレの変顔でよければ使ってくれ!

とりあえず、先日はありがとう!
突然の連絡で来てくれないのでは?と思った
けど、来てくれてありがとう!すごいヤツだな。

次回はぜひ、古元会で会いましょう!

投稿: 山浦ゼミ・初代ゼミ長 | 2007.04.16 午後 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/6103366

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃな店の自慢:

» 朝ドラ どんど晴れ [あたしのおススメNEWS]
新年度から始まったnhkの朝ドラ「どんど晴れ」ですが、 初回の視聴率が過去最低だったとか? 盛岡に親類が住んでいて、思い入れも強い私としては、 「何故?」という思いが拭い去れません。 [続きを読む]

受信: 2007.04.15 午後 10時57分

« テンプレートを変えてみた! | トップページ | 楽しみと不安 »