« かちかち山? | トップページ | 普代浜 »

ギター練習の日でした

今日は地元のマンドリン&ギターサークルの練習の日でした。

4月に入ってから練習はスタートしてたんだけど、仕事やら歓送迎会の飲み会やらでずーっと欠席してたので、今日はなんとしても!と決意して行ってきました。

今日、飲み会誘ってくれたのに、takkaさん、仮くん。ごめんなさい。

 

さて、練習会場に行くと、メンバーは1stマンドリンが2人。それとギターのボクだけ。練習してると、2ndの人が1人来ました。

うちのサークルでは年間いろんなとこからオファーがあったりして(病院とかの慰問コンサートみたいなヤツ)、その中でもっとも大きいのが8月にある「マンドリン音楽の夕べ」というやつ。一応主催。地元の中学生、高校生と共演する大きなマンドリンコンサートなのです。それに向けて、曲決めから始まるのです。

が、

まいどのことながら、なかなか曲が決まらない。

今日はエルトン・ジョンの「your song」とヨハン・シュトラウスの「花のワルツ」を初見でゆ~っくりと初合わせ。

なにか、ほかにいい曲ないかなぁ・・・。

ほかの人たちはどんなのを弾いてるんでしょう。いろんな大学のHPでも探ってみます。

|

« かちかち山? | トップページ | 普代浜 »

ギターのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/6200637

この記事へのトラックバック一覧です: ギター練習の日でした:

« かちかち山? | トップページ | 普代浜 »