« 久々に練習の日です | トップページ | 行ってきました!コウナゴ »

明日はコウナゴ

昨日は仕事が長引いたりして練習いけずじまい。

今日もついさっき帰ってきました。

 

う~ん、つかれたなぁ。

 

以前同僚が「生きるために仕事してるっていうより、仕事するために生きてるってかんじ」って言ってたけど、そうならないようにしよう。

 

今日は小学校に取材。新入生の下校指導の様子を撮影。

この学校、坂の上にある学校なんだけど、児童たちをおっかけるとテンションが上がる性分なので、走って坂を一往復した。

 

んはーっ、んはーっ

 

一往復だけでこの息の上がりよう…。先生にも笑われました。運動しないとね。

 

明日は早朝(夜明け前)から漁港の取材。

小女子(こうなご)って知ってる?ちっこくて透明な魚。こいつが今年はけっこーいい感じで獲れてるらしく、獲った小女子を熱湯をぐらぐらさした大鍋に入れる作業を浜のおばちゃんたちがやってるんだけど、その作業が朝日に照らされた感じが非常によい。

それを撮るために、明日はがんばって早起きするのだ!

というわけで、ビール飲んで寝る。おやすみー。

|

« 久々に練習の日です | トップページ | 行ってきました!コウナゴ »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/6059316

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はコウナゴ:

« 久々に練習の日です | トップページ | 行ってきました!コウナゴ »