« 職場の歓送迎会 | トップページ | ショティッシュ=ショーロ »

ガストで保険談義

昨日は、外資系保険会社に勤める友人とガストで保険談義。

自分にとってもっともぴったりの保険はなんなのか??ちゃんとお互いに吟味して相談して決定するのがよいということで、今回、5回目くらいの話し合い。(すごい!綿密な交渉!)

とゆーか、そいつとは雑談するから、なかなか本題に入らないんだよね。

それで、5回も会って交渉してるだけなような気もするけど・・・。(別に綿密な交渉じゃなく、話が進まないだけなような気もする…)

まぁ、でも5回も話を進めると、ちんぷんかんぷんだった保険のことも正直、少しずつわかってきたよ。

 

「医療」 「貯蓄」 「自分に万が一のことがあったときの妻への保障」

が基礎ってこと。(まだ、結婚はしてないけど、一応考えときたい)

 

ここで、少しわかってきたので昨日は初めて質問をいくつかぶつけてみた。

「自分が死亡した場合に入る葬式代みたいなもの、いらないんじゃない?」

「まだ、入院しそうにないから、まだこれはいらないんじゃない?」

そしたら、これは絶対必要だと思うとか、これは確かにいらないかもしれないっていう答えが返ってきた。

 

ん~・・・一緒に話し合って決めるってこういうことなんだなぁ。

もう少し考えて決めますってことで今回の話し合いは終了。

 

で、結局その後また雑談して帰宅。ヨル10:00。

 

ガストのレジの横にあった。顔が半分出てんのがめんこかったから撮ってみた。

Ts2a0086

|

« 職場の歓送迎会 | トップページ | ショティッシュ=ショーロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/5977974

この記事へのトラックバック一覧です: ガストで保険談義:

« 職場の歓送迎会 | トップページ | ショティッシュ=ショーロ »