« 楽しみと不安 | トップページ | イカのおすし »

ジジとババがいる店

昨日は仕事関係の飲み友達takkaさんと、ボクの後輩ムネクンとそのカノジョと飲み会でした。

全員の家のほぼ真ん中にある(それぞれから200メートルくらい)中華ダイニング・リーシェでカンパーイ。

Sp4180002

takkaさんが食わないから、一緒に飲むとボクも小食に。で、数少ない頼んだ中で、どれもおいしかったけど、特にこの麻婆豆腐が絶品でございました!

コクがある辛さっつーかな・・・、甘いわけじゃないんだけど、ただ辛いわけでもない。

中にはニラとひき肉が入っておりました。

入れ物もオシャレ。石焼風ですなぁ。

辛さに弱いボクには厳しかったけど。ほかのみんなはパクパクと食べてました。

 

その後、takkaさんと焼肉屋「響き」へ。日本酒呑みながらNHK「その時歴史は動いた」をじっくりと見物。見入ってて会話ほとんどありませんでした。(だったら帰れよってかんじだけど)

昨日のその時は、秀吉に敗れた村上水軍のなんかの話でした。結局、よく覚えてません。(だから、そんなんだったら帰れってかんじ)

 

番組も終わり、「じゃあ、帰るか」ってとこで、また近所にある店「O」でラーメンを食って帰ることにし、takkaさんとはサイナラ。また、飲みましょう。

 

で、ボクは一人、「O」へ。

この店、奥まったトコにあって人通りがなく、暗いので怖い・・・。ドア開けると、電気がついてない店内。怖い・・・。さらに、いきなり客の席を2つ使用してババがいびきをかいて寝ておりました。

で、よくみると、さらに奥でもババが寝てました。

 

ここは、健康ランドですか??

 

カウンターでくだをまくおっさんと適当な距離をとって(といっても4つくらいしか席がないから1つ間空けて)ラーメンを注文。

絶対たいしたことないラーメン。だって、チャーシューじゃなくてハムだもん。

Sp4180003

一応食べる前にブログ用に撮影。ストロボオフにしたと思ったんだけど、間違ってストロボたいちゃった。

でも怒られなかった。

店のババの方を怖くて見れないので(ここはジジとババの巣窟です。都合店内には1ジジと3ババがおりました)、光の速度でラーメン食って、「ごちそうさまでした」!!

で、注目の会計。どきどき。

 

350円。

 

よかった。明朗会計。

 

もういきません。怖いから。

|

« 楽しみと不安 | トップページ | イカのおすし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/6140963

この記事へのトラックバック一覧です: ジジとババがいる店:

» 音楽アーティスト情報 [音楽アーティスト特集 - 音楽アーティスト一覧、音楽アーティスト総合情報]
音楽アーティストの一覧、楽器情報、教室情報に関する、コア〜オーソドックスな情報まで集めています。[クラシック] [続きを読む]

受信: 2007.04.19 午前 10時08分

« 楽しみと不安 | トップページ | イカのおすし »