« ブエノスアイレスの冬 | トップページ | ギター練習の日でした »

かちかち山?

今日は朝から仕事でございました。朝から体を動かし、へとへとになると腹も減ります。

ランチは、同僚と一緒に久慈市のラーメンといえばココ→「らーめんの千草」へ。この店、実は横浜のラーメン博物館へ東北の店舗で初めて出店したほどの店。名物はトンカツをラーメンにぶち込んだ「カツラーメン」。プラス山菜をぶちこんだ「山カツ」または、プラスねぎをぶち込んだ「ねぎカツ」なんだけど、カツ2枚プラス山菜をミックスした隠れメニュー「カチカチヤマ」を注文。

Tigusa_1 

食っても食っても減らないこのラーメン。値段は1000円くらい。

油たっぷりでしょっぱいので後からノド乾いて大変でした。

ごちそうさまでした。

 

ちなみに、久慈の人にとっては脂っこいと感じる千草のラーメン。横浜ラーメン博物館に訪れる客の評価は「あっさりラーメン」とのこと。

 

テレビで見る関東の人気ラーメン店のラーメンは、見るからに油とか麺、トッピングがたっぷり。千草のラーメンをこってりといってるようじゃぁとても関東のラーメンは食べられないんでしょ~ね・・・。

 

|

« ブエノスアイレスの冬 | トップページ | ギター練習の日でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/6168263

この記事へのトラックバック一覧です: かちかち山?:

« ブエノスアイレスの冬 | トップページ | ギター練習の日でした »