« 明日はコウナゴ | トップページ | テンプレートを変えてみた! »

行ってきました!コウナゴ

朝4時起床。

先日の予告どおり小女子の撮影に行ってまいりました。

朝日がのぼるのは5時だということで、その30分前に現場に到着。

すると・・・、

すでに何人かのおじちゃん、おばちゃんが小女子を干しておりました。

ボク「おはようございまーす」

おばちゃん「はい。おはようございます」

ボク「はぁ、湯にくぐすのは終わったんですかぁ?」

おばちゃん「う~ん、なにぃ夜中の12時頃におわんだものぉ」

ボク「え?・・・・・・12時?」

そう、本当は湯にくぐすのは夜中にやるんだそうな。で、収穫量が多いときに朝までかかるらしい。で、今朝はシーズン初めでそんなに多くなかったから早く終わったんだそうだ。

ボク「終わったんですかぁ。残念ですね。でも今年はいっぱい収穫できそうですか?」

おばちゃん「うん。今年は大漁△%&☆:?…なんだぁ」

ボク「ん?」

おじちゃん「これ、こごさべっぴんがΣ♪☆・・;;Ы。持ってげ」

ボク「なに?」

浜の言葉はわからん・・・。要するに、

「今年は浜の調子がよくて大漁が期待できる」

「ここにべっぴんがいるから撮影していけ。あと、帰りに小女子をもっていけ」

と、言いたかったらしい。

いやいや、じゃあお言葉に甘えて。ナイロン袋にどっさりもらっちゃいました。(^^)

ということで、今朝のおめざは小女子ぶっかけごはん♪デス。

Sp4120004_1 

|

« 明日はコウナゴ | トップページ | テンプレートを変えてみた! »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

タッキさん
独り占めするのはおいしいけど、ちょっと寂しいですよ。
でも、コウナゴのほかにちっこいエビとかも入っててお得でしたよ!

てんまさん ようこそ!
実はボクの地元でもコナゴって言うんですけど、みんなしてコウナゴっていうから、知ってるふりしてコウナゴって言ってみました…。また、見に来てくださいね(^^)

投稿: すえっこ | 2007.04.12 午後 08時26分

お疲れ様です。師匠さんからこのブログを教えてもらって読んでます。コウナゴ?小女子?って何だろ??と思ったらコナゴのことなんですね。コウナゴなんて初めて聞きました~。あたしだけかな(笑)。

投稿: てんま | 2007.04.12 午後 12時51分

危険です。
まさか、そんな趣味があったなんて。
小さい女の子の撮影ですか。

なんちゃって。
朝早くから、ご苦労様です。

でも、一人で食べると美味しいでしょうねー!

投稿: タッキ | 2007.04.12 午後 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/6062115

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました!コウナゴ:

« 明日はコウナゴ | トップページ | テンプレートを変えてみた! »