« 診断結果を発表します。 | トップページ | 雨に感謝ですpart2 »

雨に感謝ですpart1

今日は雨が降ったりやんだりの1日でした。途中、外に出たりもしたけど、久しぶりにギターを弾こうかなと思った1日。

最近ギターを引っ張り出してもいなかったので、雨に感謝ってとこでしょうか。

ギターを出してみると、あらら・・・手あかがついてるのがわかったので、(使った後はいつも拭いてるつもりなんだけど)ポリッシュで磨いてあげました☆。ほんのりレモンの香りがするヤツです。

すっかりキレイになっていい香りもします(^ー^)。こんにゃろうめ!男ぶりを上げやがって。

P1010041_2

そのあとは、せっかく気分も乗ってきたので、以前覚えた曲をちょろちょろと弾いたのです♪とても技術が落ちてるのがわかりました。5~6曲弾いたら指痛いし、左手疲れるし。ダメですね。ちゃんと練習しないと。

発表会とか「追い詰められた感」がないと、練習できないし、曲を暗譜できない。一人だけで弾いてないで外に出て演奏する機会を作ろう(`ヘ´)9”!!

 

そして、話は変わりますが、皆さんは大萩康司さんというクラシックギタリストをご存じでしょうか?村治佳織さんとか木村大さんなどと並び、若手のクラシックギタリスト注目株の一人です。個人的には村治さんよりも木村さんよりも大萩さんの演奏が一番好き。その大萩さんがなんと!盛岡にやってくるのです!!

聴きにいきたい!絶対!

でもその日は6月26日(火)。あぁぁ・・・行けないよなぁ。行きたいなぁ。

課長。黙ってぼくを休ませてください。

http://ohagiyasuji.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 診断結果を発表します。 | トップページ | 雨に感謝ですpart2 »

ギターのこと」カテゴリの記事

コメント

うらやましい~。そういえば大萩君は九州かぁ。以前NHKのトップランナーに出てモデルのはなちゃんと大ボケトークしてたのがおもしろかったなぁ(^^)

投稿: すえっこ | 2007.05.21 午後 11時08分

大萩君のオフィシャルリサイタルではありませんでしたが、大分でリサイタルあったんですよw!!是非!お出掛けして下さい♪とても芸術wって感じで素晴らしかったです。彼デビュー前は、大分の発表会にゲストで来たこともあるんですよ。大萩君の講師の中野義久先生も毎年来られてます。発表会では、大萩君を育てた先生とすれ違ったり。。。でドキドキでしたw。

投稿: CJ | 2007.05.21 午前 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/6479480

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に感謝ですpart1:

« 診断結果を発表します。 | トップページ | 雨に感謝ですpart2 »