« 普代浜 | トップページ | 突然変異? »

鉄道むすめ(^^)

「鉄道むすめ」ってのをご存じですか?

http://tetsudou-musume.net/index.html

P1010005

どこの会社で企画してるのかはよくわかりませんが、全国の私鉄の制服をモチーフにしたキャラクター なようなのです。で、これはその第2弾。

ちなみにいっときますが、ロリコンじゃないですよ。奥から3人目がなんと、わが三陸鉄道の「久慈ありす」というキャラクターなのです。ほかは、東武鉄道とか新幹線とか有名どころが並んでることを考えるとすごいことですよ!三鉄が名を連ねるってのはぁ。しかも、キャラクターの名前に「久慈」が入ってんですから。本社は宮古なのにねぇ…。久慈のほうが響きいいしね。

ホームページを見ると、ちゃんとキャラクター設定があって、海鮮丼がスキらしいです…。

ちなみに、この久慈ありすは、第3弾でも登場してます。人気キャラに成長しております。しかも、「がんばれ!鉄道むすめ」っていう小説が発売されてるようですが、その表紙にもなってんですよぉ!

すごいですねぇ。もっともっと人気でたらすごいですね。

何度もいいますが、ロリコンじゃないですから…。

|

« 普代浜 | トップページ | 突然変異? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっぱサン
全部で6人いるよ。よっぽど気が向いたらホームページも見てみてね。

投稿: すえっこ | 2007.05.08 午前 07時44分

せっかくだから覗いてみた。こんなに持ってたっけ?

投稿: あっぱ | 2007.05.07 午後 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/6321379

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道むすめ(^^):

» 南こうせつ [南こうせつFAN!]
南 こうせつ(みなみ こうせつ、本名 南高節、1949年2月13日 - )は、大分県大分市出身のフォークシンガー・元かぐや姫 (フォークグループ) かぐや姫リーダー。大分県立大分舞鶴高等学校卒業、明治学院大学中退。血液型はAB型。現在、大分県杵築市在住。... [続きを読む]

受信: 2007.05.09 午後 11時58分

« 普代浜 | トップページ | 突然変異? »