« 07.07.07披露宴ルポ | トップページ | 07.07.07披露宴ルポ③ »

07.07.07披露宴ルポ②

前回の続き…

で、いよいよ披露宴スタートです。

こっちの地方では、最初の登場(着物)は、長持行列といって、古式ゆかしき登場の仕方をするのが一般的です。簡単に言うと、新郎、新婦の後に嫁入り道具を入れた長持を持った人たち(友人たちがやってくれることが多い)が続いて歩くというもの。

で、古式ゆかしき方法なのでよいのですが、オリジナリティを―ということで、鵜鳥神楽に先導されての入場。ほら貝、笛、太鼓、鐘が場内に鳴り響いて…背筋の伸びる思いでした。

んで、祝辞とかがあって、かんぱ~い。

うちの母親からは「あんまり飲みすぎるなよ」って忠告が。

いや、わかってますよ。

「足元にあるバケツに捨てればいいんだからね!」

だから、わかってるってば!誰もそんな飲みませんよぉ。子どもみたいにねぇ。

ところがね、来るんだね。悪魔ってやつが。

「まーまー、オレの酒は捨てるなよ」とか、

「そのコップが空くまでオレはつがねー」とか。

でもね、この日だけは酔えないのでホントに少しだけに抑えましたよ。

そして、祝宴スタートと同時に妻はお色直しへと早速中座。そのあと、妻のいないのをいいことにボクは先輩2人と一緒にステージへ。紋付はかまでのシブガキ隊の懐かしいナンバー「zokkon命(ラブ)」をダンスつきで熱唱!(歌知らない人たちはググッてみてね)

出席者からは「え~!?新郎もう踊ってんの?」と驚きの声。

そして、着替えてボクは淡いピンクのタキシード。妻はウェディングドレス。

そして、ここでは、ボクたち2人が所属するマンドリンサークルの演奏があったのです。実はその練習の様子はコチラの記事で紹介しておりました(^^)

でも、結局演奏中はいろんな人たちが酒をつぎに来て…、でもしっかりと聴きましたよ。ありがとうございました!!(弾いてくれたのは、マンドリニストの行進曲、オーソレミオ、ユアソング)

で、そのあと、友人や同僚の余興がいっぱーいあって、そのほぼ全てに登場した私たちは食事をするまもなく、お色直しへ。妻はピンクのドレスに着替えて、いざステージへ。

2人が立つのは幕が下りたステージ裏。そこでは妻がマンドリン、ボクがギターを持って幕が開くのを待ちます。

そして、オープン。

2人の演奏。これサプライズ。これがあったからどうしても酔えなかったの。

弾いたのは「カヴァティーナ」。

最初の部分はボクのギターソロ、途中からマンドリンがメロディで合流します。

キンチョーしたけど、みんなからは大好評でした☆

やってよかった。

そしてこのあとはキャンドルサービスへ。

さあ、披露宴はいよいよ佳境へ!

キャンドルで浮かび上がったあるメッセージとは!?

新婦はそんな泣いて両親への手紙をちゃんと読めたのか!?。

そして、そして、本当の最後に新郎新婦も忘れていたあるサプライズが!?

続きは後ほど!!乞うご期待!

じゃ、風呂入る!

ばいばい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚!!

|

« 07.07.07披露宴ルポ | トップページ | 07.07.07披露宴ルポ③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cjさん☆
遅くなってましたが、本日、これから続きを書きます!
ご希望の写真はまだ手に入ってないのでもうちょっと待ってくださいね(*^-^)

あじっこさん☆
お久しぶりです!江戸暮らしいかがですか??ブログにコメントしときました。またヨロシクです☆

投稿: すえっこ | 2007.07.14 午後 08時53分

やっとネットが開通したワタクシのPCです。
ご無沙汰しておりました。
なんとか人混みにもまれながら生きております。

投稿: あじっこ | 2007.07.14 午後 03時01分

県や地方によって結婚式も様々ですね。 二人で「カヴァティーナ」を演奏するとはとても素晴らしい思い出になったのではないでしょうか。ブログを読んでいると幸せがとても伝わってきます。で、続きはまだですかぁ~。

投稿: CJ | 2007.07.13 午後 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/7104721

この記事へのトラックバック一覧です: 07.07.07披露宴ルポ②:

« 07.07.07披露宴ルポ | トップページ | 07.07.07披露宴ルポ③ »