« 太陽と風のすき間 | トップページ | 朝であった雲 »

イベントだらけの1日♪

今日の久慈はイベント盛りだくさん!北限の海女フェスティバルってのがありまして、遊びにいってきましたよ。

久慈は、海女さんが素もぐりでウニを採る作業をしてる日本の北限の地。

ってことで、年1回、イベントを開催してこんなふーにウニをお振る舞いするんです。

会場は毎年こーんなに人だかり。そりゃ新鮮なウニただぐいできるんだものね~。

S07080511dsc_0129_3

ウニは生で食べたり、こうやって焼きウニにしたり、いちご煮にしたりします。

S07080510dsc_0010_2

さてさて、街なかでは今日から火曜までヤマセあきんどまつり。七夕飾りと夜店でいっぱいでした。

S07080518dsc_0273_3 

らーめんの千草っていう店がありまして、普段はお昼しか開いてません。でも、お祭りのときは開いてて、地元の人はこのときだけは、ラーメンと一緒にビールを飲める(*^ー^*) いつもは仕事の合間に来るから、ビールは飲めないのだ。今日のラーメンは定番の「ヤマカツ」。(山菜ラーメンにトンカツが乗ってます。え?って思うだろうけど、これがかなりウマイ!)

Sts2a0181_2

なんだかんだで、今日は夕方から、えーっと・・・500mlにして4本くらいかな?ビールを飲みました。汗をたっぷりかいて、日焼けしてビール飲んでほろほろになる。

いやぁ~、いい1日でしたヽ(´∀`*)ノ

|

« 太陽と風のすき間 | トップページ | 朝であった雲 »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/7426891

この記事へのトラックバック一覧です: イベントだらけの1日♪:

« 太陽と風のすき間 | トップページ | 朝であった雲 »