« マンドリン音楽の夕べ | トップページ | 秋 空 高い »

村治コンサート&サイレント対策

村治佳織のコンサートが11月17日、盛岡市であるとのことで、チケット2枚買っちまいました!相棒はもちろん妻です。

S席。もたもたしてるうちにけっこー前のほうは売れちゃってましたが。

どんな演奏をしてくれるか今から楽しみです。(というより、アンコール曲が楽しみ)

S07082318a 

 

最近、ワルツ第4番の練習をしてるんですが、仕事終わって夜の練習になるので、サイレントギターがほしいんですが、金がないので自作でこんなサイレントギターを作ってしまいました。↓

S07082616p8260021

・・・ただ、ギターを拭く布をはさんだだけ。サイレント買ったcjさんがうらやましぃ(・ω・`lll)

感じとしてはですねぇ、ずっとピチカートしてるみたいな感じです。

けっこう好きかも。みなさんもやってみてね。

|

« マンドリン音楽の夕べ | トップページ | 秋 空 高い »

ギターのこと」カテゴリの記事

コメント

学さん☆
ボクの下の人、休みの日も平日もいっつもいるんですよね~。どっか旅行いっちゃえばいいのに…(チョー勝手ですな)

投稿: すえっこ | 2007.08.30 午後 09時48分

やっと涼しくなってきたので、夜はお風呂にこもって弾いてます。
クレームは今のところないですが、夜にタンゴ等は弾けませんね
^^;
コンサートいいですね。年内は誰も来ないのでガッカリです。。。

投稿: 学 | 2007.08.30 午前 02時31分

naru_2006_spring さん☆
う~ん、見るとこ違うかも(`∀´)でもうれしいかも。何気ない写真をほめられるのは。
そう!気づいたのは、音を出すよりも、こうやって練習したほうが、押弦のミスをわかりやすいってこと。そればかりにこだわるのは問題だけど、音を出さなくても練習できるってメリットですね~(・∀・)

投稿: すえっこ | 2007.08.27 午後 11時00分

cjさん☆
もちろんもちろん!(´∀`)聞きたくなくても村治ルポしっかりさせていただきやす。実は村治の生演奏は初めてなのでちょっぴりワクワク・・・ 確か同い年くらいなんですよね。

サイレントとはいえやっぱ少なからず音は出るものでしょう。・・・が、そんなんで苦情言ってくる下のヤツって(`ε´ )!!

投稿: すえっこ | 2007.08.27 午後 10時57分

相変わらず写真がうまいですね~。アングルがいいし。って見るとこ違ってる?わたしも似たようなサイレントギターやってます^^
指動かしの練習にはなるよね!

投稿: naru_2006_spring | 2007.08.27 午後 10時37分

∑o(*'o'*)o いいな、いいな、いいな~。村治のコンサート♪
私そのCD持ってます~。大分予定がないんですよね~(T_T) 10周年記念のエステーラの時、こちらに来たのでお出掛けして来ました。生演奏は、いいですよねぇ~。是非!コンサート報告して下さいね♪ 

手作りサイレントギター♪ 私も暫くやった事がありますが、やっぱりそれでもクレームあったんですよ。信じられない。。。ムカッ( ̄∩ ̄# って思ったのですが。。。 お陰でかなり腕が落ちました。。。 サイレントギター買ってもやっぱりある程度音がでるんですよね。。。まぁ。。本物の楽器よりかは大丈夫かなって思ってます。 残暑&クレームに負けずお互い頑張りましょうね☆
リンク有り難うございます♪ サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: CJ | 2007.08.26 午後 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/7685472

この記事へのトラックバック一覧です: 村治コンサート&サイレント対策:

« マンドリン音楽の夕べ | トップページ | 秋 空 高い »