« アメトーク「ジョジョ芸人」 | トップページ | 太陽と風のすき間 »

深夜のクラクション♪

「ねぇ、ちょっと起きて。これウチの車?」

いきなり妻に起こされたのは夜明け前の午前3時30分。

なんだかわからず起こされてみると、外から「プァー」っとクラクションの音が鳴り続けてる。うちの車だとしたら車上荒らしかなんかで車がどうにかなってるのかなと思って急いで外を見てみる。

窓からじゃよくわからないので、駐車場に降りてみることにした。怖いけど…。

夜明け前が一番暗いとはよくいうこと。懐中電灯とケータイ持って。

よぎったこと。①酔っ払いの居眠り ②喧嘩トラブル ③具合悪くて倒れてる

どれでも怖いけど、ほっとくわけにいかないし。クラクション近所に響き渡ってるし。

そしたら、うちの駐車場の隣の駐車場に停まってる車(怖いお兄ちゃんが乗りそうなスモーク貼った車)からだった。

そーっと見てみる。

見たら、シート倒して寝てやがる。ハンドルに乗せてる足だけ見える。どーせ酔っ払ってんだろ。そしたら、どうやら足がズレてクラクション鳴らしてたみたい。気づけっつーの。

ちょうどいいとこにタクシーが通りかかったので、止めて「ちょっと一緒に行きましょ」ってお誘い。だって怖いんだもん。迷惑そうにしてたけど。

窓コンコンしても反応ないからドアをガチャ…。足がズレてクラクションは止まったけど、今度は足が出てきてドアが閉まらなくなった。

「まー、いっか」

自業自得だよね。

タクシーの運ちゃんと顔を見合わせて妥協。お礼を言って無事帰宅。

あー、怖かった。そして迷惑。

それにしても、こういうときって人間が一番怖い。だって、酔ってたら逆上するかもしれないでしょ。

体が緊張してて眠くないので、今のうちにブログ更新しちゃいました。

そしたら妻が一言。「ホント迷惑だよね~。ムカつくから飲んじゃお!」ってウイダーインゼリーをじゅるじゅる…。なんで女性はムカついて腹減るの?(-∀-)そんで寝ちゃった。

朝4時。もうセミは全力疾走中。昨日は岩手も30度。週末も暑いかなぁ…。

|

« アメトーク「ジョジョ芸人」 | トップページ | 太陽と風のすき間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cjさん☆
ヤケ酒ならぬヤケウイダーってやつですな。ま、でもホントに何事もなくてよかったです。

投稿: すえっこ | 2007.08.06 午前 06時45分

迷惑なおっさんですよね!しかし、クラクションの音で目が覚めないなんてかなり爆睡してますね。でも何事もなく良かった良かった。奥さんの「ホント迷惑だよね~。ムカつくから飲んじゃお!」って、、、お酒かなって思ったらウイダーインゼリー。。。笑っちゃいましたw。

投稿: CJ | 2007.08.05 午前 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/7405668

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜のクラクション♪:

« アメトーク「ジョジョ芸人」 | トップページ | 太陽と風のすき間 »