« お盆です。 | トップページ | ハンバーガーシャツ »

暗譜マジカル♪

まるでマジカルです。

マジカル頭脳パワーです。

なんのことかって、このアルペジオのことです。↓

S07081910p8190002

バリオスのワルツ第4番を暗譜中なんですが、このアルペジオがわけわからんのです。(いや、わけはわかるけど、暗譜ができんのです)

実は1月か2月くらいに一度採譜したんだけど、このアルペジオのトコだけ暗譜できなくて、途中で放り投げてたんです。(実はこの前にもアルペジオが12小節あるんです)

が、昨日・・・なぜか気が向いてまたやってみました。

もちろん、ほかの部分も忘れてましたが、とくにわからん・・・!

大学の頃はスラスラ覚えられたのになぁ。

なぜ覚えられないのか。

①似たような押さえ方が多いから

②演奏会で発表するなど、差し迫ったプレッシャーがないから

③年齢

まぁ、③は冗談としても、おそらくは②が原因でしょう。しかし、ここまできたら意地でも暗譜します。

気が向いたら演奏してみてくださ~い(´Θ`)ノ

|

« お盆です。 | トップページ | ハンバーガーシャツ »

ギターのこと」カテゴリの記事

コメント

学さん☆
やっぱそうっすかぁ~~。゚(ΡД`゚q)゚。ウォォォン
今年で30歳。記憶能力も曲がり角ですねぇ。
でも、最近毎日指通してたら覚えてきましたよ。あと一息です!!

投稿: すえっこ | 2007.08.26 午後 04時16分

僕もこの年(33です)になってホント、冗談抜きで覚えられません^^;
頭で覚えられないので指が覚えるまで弾きまくるしか方法がありません。。。

投稿: 学 | 2007.08.25 午前 01時30分

cjさん☆
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! なにぃぃ!!
年齢じゃないっすよ。(あくまでそう思いたい)
まだ覚えられません。一回弾いてみてくださいね。。

投稿: すえっこ | 2007.08.21 午後 11時14分

なかなか覚えられないって。。。もちろん差し迫った演奏会がないからとも思いますが。。。年齢も。。。。あるのでは。。(*^m^*) ムフッ

投稿: CJ | 2007.08.19 午後 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/7591441

この記事へのトラックバック一覧です: 暗譜マジカル♪:

« お盆です。 | トップページ | ハンバーガーシャツ »