« 秋まつり前夜祭前夜 | トップページ | 逆光撮影日和 »

秋まつり終了☆

秋まつり終了。前回アップした山車の全容です。全体がせりあがると約12メートルにもなります。3階建てくらいです。せりあげは油圧式ポンプかなにかでやってるそうです。本格的。これが全部手作りとは・・・。山車組の人たちは仕事が終わってから毎日作ってました。お疲れ様でした。

P9210259a

こちらは見返しの酒呑童子。おっかねぇ~。

P9210247a

こちらは正面です。夜空に浮かんだ姿は圧巻!ど真ん中には土蜘蛛がおります。手前にいる人の姿を見ると、余計に山車の大きさが際立ちますねぇ・・・

P9210157

このでっかい山車は太い2本の綱でひっぱります。ひっぱるのはこんなにめんこい子どもたちです!カメラを向けると、ピースしてくれました!

秋まつりは23日で終了。そして今朝になったら、すんごく冷えてます。もう秋まっしぐら。近いうちにきれいな紅葉の画像もアップしますね!

|

« 秋まつり前夜祭前夜 | トップページ | 逆光撮影日和 »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

cjさん☆
山車おおきいでしょ~。こんなに大きい山車を作るのは県内でもこの辺だけです。よそから来た人はみんなビックリしてくれますよ(^^)
青森県八戸市の山車もこんな感じで、その影響なんでしょうけど。青森県にはねぶたもあるし、山車は大きい土地柄なんでしょうね。

投稿: すえっこ | 2007.09.26 午後 06時22分

こんなに大きな山車をこちらでは見たことがありません!それにやっぱりカメラが良いのかクリアって感じでいいなぁ~って拝見してます。子供達とても可愛いですね。またお祭りの賑わいが伝わって来ました。

投稿: CJ | 2007.09.24 午前 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/8082997

この記事へのトラックバック一覧です: 秋まつり終了☆:

« 秋まつり前夜祭前夜 | トップページ | 逆光撮影日和 »