« マリアルイサ | トップページ | ラグリマ »

朝のヒカリは変わる―。

ヒカリは変わります―。

4:30 今朝早起きして朝日を撮ろうかと早朝に起床。

5:00  ちょっと早めに目的地に到着。まだ暗い。

5:30  少し白んできたので夜明け前を撮影。右のオレンジ色っぽいのが太陽の昇るトコです。上には星も見えますね。

Dsc_0003

6:15  場所を変えて太陽を待ち構える。場所を変えたといっても50メートルくらいなんですがね。昇ったかと思うと太陽はグングン上がっていきます。そして、ぶ厚い雲の隙間から顔を出しました。空はマッカッカに。。。こんなに顔色が違います。

Dsc_0013

6:20 たった5~10分後。いつもぼくたちが見ている太陽の表情に近づいてきました。この頃になると、海はピンク色に輝きます。本当に美しいですね。 

Pa310015

補足

6:05 時系列は逆送しますが、海から顔を出した時の太陽です。画質は悪いのでご勘弁w 昇ったばかりの太陽は光の屈折かなにかでゆがんでいます。

Dsc_0009

6:15 こちらは雲から出たばかりの太陽。実は下に岩と船があります。

Pa310013

スポット測光、マイナス補正で撮影したりしているため、肉眼で見るよりは少しコントラストが強くなっています。

・・・が、朝はこのように分単位でめまぐるしく表情が変わります。

たまには、早起きもいいもんです。

日中がつらいですが・・・ねヾ(´〇`)Zzz… 

|

« マリアルイサ | トップページ | ラグリマ »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

CJさん☆
朝の光の移り変わりはとってもキレイです☆^^☆
昔はおいらも早起き苦手でしたが、写真撮るようになってから起きられるようになりました。(歳じゃないっすよ)

投稿: すえっこ | 2007.11.02 午後 09時52分

一時間以上かけて会社に行っていたころ、朝の変化する様子を運転しながら楽しんでいた事がありました。早起きは嫌いな私でしたが、微妙な空の変化がとても綺麗で結構毎朝楽しんでいたなぁ~。とても良い写真ですね☆

投稿: CJ | 2007.10.31 午後 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/8701252

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のヒカリは変わる―。:

« マリアルイサ | トップページ | ラグリマ »