« ギターの体力を・・・ | トップページ | 郷愁のショーロ練習日記 »

警報アラーム

さっき、奥様と一緒にスーパーに行ってきました。いまどきのスーパーってこんな遅い時間までやってるんですね。

で、大根とかサバ、ホウレンソウとかをカゴに入れて。。。(明日、職場の健康診断なんで、土曜日からビールは飲んでおりません)

さてさて、で、二人でカゴを持って

レジに並んだときに事件は発生しました。

奥様がサイフ持ってるんで、奥様が先に進んだんです。そしたらさ、レジの脇にはいろんな小物が置いてあるじゃないですか。リップクリームとか石鹸とか、魚肉ソーセージとか。。。

で、そんなやつらの中に、「警報アラーム」みたいなやつがあったの。大きいボタンの付いた。

で、しかもそいつは袋から出て、むきだしになってたの。

でも、そいつには「このボタンを押すと大きい音がするから、押さないでね」的な説明はなかったの。

そしたら、押したくなるじゃない。

で、押したの。

 

「ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

え?え?え?なに、どうすればいいの?止まんないよ?悪いの俺?店内に響いてんだけど。

つーか、妻もレジの女の子も笑ってるし、若干。ほかの客も見てるし。くすくす笑ってるし。

あたふたしてたら、下にボタンがあって、それを押したら止まりました。

 

つーか、こんな大きな音のするものなら、レジの脇に置いとくなよ。むきだしで!俺みたいな好奇心旺盛なヤツが押しちゃうんだから!

深夜だから客少なくてよかったけど・・・。あ~、はずかしかった。。。

|

« ギターの体力を・・・ | トップページ | 郷愁のショーロ練習日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学さん☆
同じものを見たら近づかないで!!
どうしても、「押してくれ!」ってオーラを発してるんです。

投稿: すえっこ | 2007.11.16 午後 12時18分

うちの隣のスーパーも12時までやってるので
とても便利です。

おかげ様でワタクシは同じ失敗をしなくてすみそうです^^;

投稿: 学 | 2007.11.14 午後 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/8906890

この記事へのトラックバック一覧です: 警報アラーム:

« ギターの体力を・・・ | トップページ | 郷愁のショーロ練習日記 »