« イクラごは~ん | トップページ | お久しぶりです! »

La Torre Bermeja「朱色の塔」


自分が弾きたい曲なのにどうしても弾けないだろうなって曲ないですか?がんばればいつか弾けるようにはなるのかもしれないけれど、、、。
ボクにとっては、この曲がそのひとつ。
イサーク・アルベニスの「朱色の塔」です。大好きなんですが、でも、難しいのです。おそらく、指はいつか通すことができても、この雰囲気を出すのは至難の業でしょう。
朱色の塔とは、アルハンブラ宮殿の中に立つ塔のことなんだとか。これを知ったとき、じゃ、これもアルハンブラの一角なんだってビックリしました!
さて、この映像ですが、すごく若い人なんですが、とてもよい演奏です。こういう風に弾きたいんです。でも、こんな風にちょうど心地よい情感を持って弾ける人はそういないでしょう。
ところで、彼は誰でしょうか?ジョン・ウィリアムスじゃないですよね?弾き方がなんとなく似ている気が…。

|

« イクラごは~ん | トップページ | お久しぶりです! »

ギターのこと」カテゴリの記事

コメント

CJさん☆
う~、、、そう言ってくれるのはうれしいけどぉ。
いつになるやら。でも、がんばります(゚∀゚)ノ '`ィ

投稿: すえっこ | 2007.12.22 午前 10時22分

えw!すえっこさんの演奏が聴きたいのになぁ~。

投稿: CJ | 2007.12.21 午前 12時40分

CJさん☆
お久しぶりです~。
この曲いいですよぉ。ステキな師匠に弾いてもらってみてください。きっと、気に入りますよ。

投稿: すえっこ | 2007.12.19 午後 09時13分

(((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ~、おひさ~♪
「朱色の塔」って言うんですね。とてもテンポが速かったり遅かったりで素敵な曲ですね☆すえっこさん、頑張って練習してアップしてくださいね♪

投稿: CJ | 2007.12.18 午後 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/9328370

この記事へのトラックバック一覧です: La Torre Bermeja「朱色の塔」:

« イクラごは~ん | トップページ | お久しぶりです! »