« お久しぶりです! | トップページ | ノールサイって方言! »

月と火星のクリスマス☆デート

世の中はクリスマスイブだってウキウキのようです。

結婚しちゃうとこんなにも平凡な1日になっちゃうかなぁ。。。って思ってしまうほど、普通に過ぎ去った今日、クリスマスイブ。23日が忘年会でして、疲れて休んでたってこともあるんですが、なんともあっさりとしていました。今日は。

岩手は天気が午前中悪くて、雨。

クリスマスイブに雨。

そりゃー盛り上がりませんよ。気持ちも。

なんでもこの言葉で片付けたくなりますが、やっぱ地球温暖化の影響なんでしょうか。

 

午後になると雨もやみまして、話題に少しなってました「月と火星のクリスマス☆デート」が見られました。

わかりますか?月の右上にちょろっとあるのが、火星です。手持ちで撮ったので手ぶれしてますが、いちおう収めました!ふたご座流星群のリベンジってとこですかね。

明日はケーキ食います。そしたら、少しはクリスマス気分になれるかな??

Pc240009_2

Pc240003 

|

« お久しぶりです! | トップページ | ノールサイって方言! »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

KAZUさん☆
KAZUさんの星空の写真拝見しましたよ~^^
それにしても、デジカメで星をしっかり撮れたことがありません。以前、ニコンD100で撮ったら、画面全体が粗くなってしまいました。やっぱ、こういうときはフィルムがいいんですかね~。

投稿: すえっこ | 2007.12.26 午後 07時14分

クリスマス・ランデヴーですね。天体写真は難しいですね。特にデジカメでは・・・。この秋尾瀬に行ったとき、すごい満天の星空なのに私のデジカメで最大の1分露光で撮りましたが思ったよりも写ってなかったのでがっかりでした。

先日のふたご座流星群はちょうど会社の忘年会の日で、帰宅したのが2時頃でしたので、家に入る前に15分位天頂を眺めていました。4つ程見ることができました。高校時代地学部で、流星観測してたのを思い出します。

投稿: KAZU | 2007.12.24 午後 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/9555039

この記事へのトラックバック一覧です: 月と火星のクリスマス☆デート:

« お久しぶりです! | トップページ | ノールサイって方言! »