« ノールサイって方言! | トップページ | こんちはベイビー♪ »

明けまして、オリオン座♪

明けましておめでとうございます!本年も「ギターとカメラ クラシックな日々」をよろしくお願いいたします。

20080104

さてさて、岩手は年末年始は雪が降ってましたが、おいらの地域はそんなに降ることもなく、平穏な年越しができました。初日の出も見ることができたんですけど、妻がね、起きれないっていうんで、やむなく見に行くのを断念しました。あくまで、妻が起きれないって言ったんで。。。

今日、1月4日は、天気もよく、夜になったらオリオンがギランっと輝いておりましたので、思わずカメラを空に向けてみました。海岸まで車を走らせると、街路灯は少なく、まさにこぼれんばかりの満天の星、星、星★★★

オリンパスのコンパクトデジカメを持って行ったんですが、レリーズを使えないため、ボタン押したまま1分間バルブ撮影。ISO50。寒くて震えるの我慢して撮影。(だから多少手ブレあり)真ん中上にオリオン座が見えます。

ちょこっとだけ補正してます。

デジカメ撮影の後、フィルムでも10分弱撮影しました。明日現像してきます。うまく撮れてたらアップしますね^^

 

ではでは、本年もよろしくお願いしま~す。

|

« ノールサイって方言! | トップページ | こんちはベイビー♪ »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

KAZUさん☆
明けましておめでとうございます~^^♪
昨年からバリオスのワルツ第4番を練習中ですが、集中力はない、ほかの曲もちょろちょろやりたくなる、アパートだから練習できない・・・というような言い訳のため、まったく上達しません。
できたら、半年のうちにはアップしたいものです。

今年もよろしくお願いします。

投稿: すえっこ | 2008.01.06 午後 06時24分

すえっこさん、今年もよろしくお願い致します。

今年はお互いに、これがレパートリーだ・・・って言える曲を増やしたいですね。

オリオン座きれいです。

投稿: KAZU | 2008.01.05 午後 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/9721900

この記事へのトラックバック一覧です: 明けまして、オリオン座♪:

« ノールサイって方言! | トップページ | こんちはベイビー♪ »