« カバイズム | トップページ | ハクチョウ寒くない? »

街路灯プラスアルファ?

Img001_6

おらほの街には夜になるとこんなふうに街路灯が光ります。何年か前に電線地中化ってやつで、電柱、電線がまったくなくなりまして、街路灯がきれいに見え、とっても開放感ある景色になりました。

街路灯の下にも同じように光がありますでしょ~。これは、本当にこんなのがあるわけじゃないんです。このとき三脚持ってなくて、苦肉の策で車とめてボンネットの上にカメラ置いて撮ったんです。だから、この光は、ボンネットに反射した街路灯の光。思わぬ効果が出て、気に入っている一枚です。

キャノンA-1 露出、シャッタースピード不明 スキャナー使用

|

« カバイズム | トップページ | ハクチョウ寒くない? »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

きのこさん☆
ボクはデジカメからスタートしたので、フィルターは使ったことがないんです。たぶん絞り優先だったんでしょう。でも、暗かったんで目いっぱいまでシャッタースピード落として撮った覚えがあります。
フィルムスキャナは使ったことありますが、やっぱり画質は少し悪いですね。(^^;)ちなみに、ことばたらずでしたが、このスキャナは、焼付けしたのをスキャンしたって意味でした・・・。

投稿: すえっこ | 2008.02.01 午前 08時17分

こんばんはー!
いい写真ですね。偶然にしてもすごいです!
むかしKenkoのフィルターで「ミラージュフィルター」とかありましたよね。あと「クロスライトフィルター」とか。そういう道具に頼らず撮ったこの写真はすばらしい。察するに絞り優先AEで撮ったかな?F8くらいには絞らないと街灯が明るいかな?いろいろ考えるのも楽しいですよね。わたくしもフィルムスキャナー欲しいなあ・・・

投稿: きのこ | 2008.01.29 午前 12時07分

CJさん☆
工事してる時はメイワクですよね~。
もうスムーズに走れるでしょー。のんびり眺めながら走ってみてください。よそ見はしないよーに。

投稿: すえっこ | 2008.01.28 午後 11時30分

別府で数年前、電柱電線地中化工事が行われていたのを思い出します。仕事帰りそこを通と大渋滞で、本当に迷惑した事があるんですよね(>_<) 今度じっくり景色を眺めて見てみよう♪

投稿: CJ | 2008.01.28 午後 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/10090557

この記事へのトラックバック一覧です: 街路灯プラスアルファ?:

« カバイズム | トップページ | ハクチョウ寒くない? »