« 街路灯プラスアルファ? | トップページ | 臨月です »

ハクチョウ寒くない?

う~ん、寒いよう。。。

灯油があっという間になくなります。20リットル入れると、2000円ふっとびます。

最近では最低気温がマイナス5度くらい、最高でも5度いかないくらいってのがざらです。しかも、今日は風がとても強くて体感温度はさらに下がる。

想像しづらいかもしれないけど、同じ寒さでも、雪が降ると温かく感じるんですね~。雪が降らないで、北風だけがびゅーびゅーいってるほうが寒く感じるのです。もちろん、雪も風もある吹雪なら一番いやですがね。だから、雪がガンガン降って本州で一番寒い県庁所在地って言われる盛岡市とかよりも、雪が全然降らずにビル風が吹く東京都のほうが実は寒く感じるんじゃなかろーかと思ってしまうのですね。

こいつらもきっと寒いのかな。でも、案外、水の中のほうが温かく感じるんですよね。

P1270058 

近所の川に来ているハクチョウたちです。カメラ傾いてますね。申し訳ない。。。

P1270066

毛づくろいでしょーか。。。

P1270067

いや、かゆいよぅ。。。って言ってるのかな。

本日15時。太陽が傾きかけ、いい光の中でハクチョウを撮影できました。シンプルな写真はあえて一枚もなし。//~(^^;) ハクチョウが寒くないか心配なすえっこでした。

|

« 街路灯プラスアルファ? | トップページ | 臨月です »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

naruさん☆
お久しぶりで~す(^^)元気してました??
ハクチョウはまだまだいます。また写真撮ったらアップしますね~。
授かり婚ではないですが、周囲からは「計算があわねーだろ」と指摘を受けております。ははは。そんなことはありません。

投稿: すえっこ | 2008.02.02 午後 06時34分

お久しぶりです。写真見にきましたよ。素敵な写真が増えていて嬉しかったです。どれもこれもうっとりです。
それからおめでとうございます。最近ではデキ婚とは言わず授かり婚って言うらしいですよ。いずれにしろとってもいいことですね!(っていうかそういう婚ではないんでしたね。失礼)
ではまた~!

投稿: naru_2006_spring | 2008.02.01 午後 10時44分

CJさん☆
さすがに大分まではハクチョウいかないですよね~。こちらではみんながパンくずをえさであげるので、なついちゃってます(*^-^*)

投稿: すえっこ | 2008.02.01 午前 08時14分

10リットルそちらは1000円ですか!!とても高いですね。こちらは890円♪数年前に比べると本当に値上がりしましたよね。

水が綺麗だからあんなに白鳥が集まるんでしょうね~。私も側で白鳥を見てみたいなぁ~。毛づくろいの写真とても良く撮れてましたので◎をプレゼント~ (*⌒―⌒*)

投稿: CJ | 2008.01.28 午後 11時38分

takkiさん☆
はははーー!!久しぶりにくらったぁ。Takkiさんのダジャレを~。そうですよね。ハクチョウだってきっと寒いはずですよ。ダジャレは寒くないですよ。(^-^)

投稿: すえっこ | 2008.01.28 午後 11時26分

白鳥だって寒いんです。
風邪だって引くんですよ。
で、白鳥のくしゃみはどんなものかというと・・・。
「ハクチョ~ン!」
お後がよろしいようで。

投稿: takki | 2008.01.27 午後 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/10101764

この記事へのトラックバック一覧です: ハクチョウ寒くない?:

« 街路灯プラスアルファ? | トップページ | 臨月です »