« 臨月です | トップページ | 内間木洞に行ってきました »

ギタリストがやってくる ヤァヤァヤァ

昨年末か1月の初めだったかに音楽ホールの知り合いから連絡が入りまして・・・

知り合い「実は今度3月にねぇ、コンサートの予定があってさ」

おいら「へぇ。まあ、結婚してからあんまお金も使えないからね~。行けないかもしれないけど。誰が来んの?」

知り合い「クラシックギターの人」

おいら「へぇ。珍しいね。ギタリストなんて。八戸でもギタリストは来ること少ないよね」

知り合い「そうなんです。だから、フルートとデュオなんすよ。なんて人だっけな・・・え~っと・・・」

おいら「まさか、福田進一とかじゃないっしょ?」

知り合い「あぁ、それそれ」

 

は!?マジで??

福田??

あぁ、それそれってレベルの人じゃないから!

 

ご存じない方のために補足すると、福田進一さんというのは、クラシックギターをやってる人であればだれでも知ってるチョー有名人。世界的に活躍してる人で、村治佳織のシショーなんですね~。今も現役バリバリで、関西弁がおもしろい人です。ずっとクラシックしてたんですが、ピアソラの曲をやり始めてから、南米のショーロとかタンゴをよくやってるような気がします。

もー、びっくりですよ。こんな片田舎に福田進一が来るなんて~~。しかも、コンサート会場は約300人強の小ホール。フルートとデュオなんでアンプつなぐかもしれんなんていってましたが。

絶対に観にいきたい!!ってことで、もちろん、先行発売の段階で即買い。全席指定なので席表を見せてもらったら、「どこでもいいよ」と知り合いが言うので、

おいら「もしかして一番乗り?」

知り合い「うん。だって、すえっこくんくらいだよ。こんなに息まいてんのは~」だって。

そりゃ、息まくでしょ~が。

どこでも選べるってなったらそれはそれで迷うもんで。散々悩んで、前から5列目くらいの、ステージに向かって真ん中から少し左よりに陣取ることにしました。

前述しましたが、クラシックギタリストってのは、この辺で大きい都市(盛岡市とか八戸市)にもめったに来ることは少ないのです。なので、最近聞いたところ、けっこう八戸方面からのお客さんが多いってその知り合いが驚いてました。

そりゃーそうだよ。福田進一だもん。

今からコンサートが楽しみなすえっこでした。

|

« 臨月です | トップページ | 内間木洞に行ってきました »

ギターのこと」カテゴリの記事

コメント

CJさん☆
今回はフルートの高木綾子さんって人と一緒みたいです。たしかおいらと同い年。
曲はピアソラとかのタンゴ系が主みたいですよ。
写真撮れたらCJさんみたくアップしますね~^^

投稿: すえっこ | 2008.02.11 午後 05時57分

デュオで福田さんがやるんですかぁ~。また、別プログラム、ツアーなんですね☆福岡でアランフェスをピアノであったそうなのですが、フルートでは何が演奏されるんですかね♪演奏後は、サイン会あると思いますよ☆握手に写真撮れたらアップして下さいね~。

投稿: CJ | 2008.02.10 午後 11時53分

やーぼーさん☆
こっちにはめったにギタリスト来ないんでほんとーに楽しみです。
ぜひ、生音でやってほしいですねぇ。
プログラムにはないですが、独奏もあるんじゃないかと期待してます。

投稿: すえっこ | 2008.02.10 午後 07時06分

これは楽しみですね!
関西では西宮で来週の水曜に独奏会があるのですが、
ボクは残念ながら行けません(涙)。
福進さんはPAがあまりお好きではないらしいので、
小ホールだとフルートと一緒でもナマでやりそうですけどね。

投稿: やーぼー | 2008.02.09 午前 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/10306954

この記事へのトラックバック一覧です: ギタリストがやってくる ヤァヤァヤァ:

« 臨月です | トップページ | 内間木洞に行ってきました »