« 50セントの夜景 | トップページ | 勘違いの春 »

披露宴で演奏♪

久々のアップですsnowsnow

今度、3月15日、盛岡市で会社の同僚(新郎)の披露宴があるのですが。

ボクを含め、同じ課の仲間7人を呼んでいただきまして、「ぜひ、余興をお願いしたいんですが」とお願いされてしまいました。

ふつーの披露宴ならですよ。踊ったり、ヒゲダンスしたり、激辛ケーキのロシアンルーレットとか、なんでもできるんですが。今回の披露宴は、ボク初参加のスタイル、レストランウェディングなんです。

したがって、そんなおしゃれな場所で、上記のような余興はそぐわないことは想像にかたくないのです。。。

しかも、余興をするのが、僕らと、新婦側の会社の同僚だけなんだとか。

こりゃー、ヘタな芸はうてんでしょー。

しかし、なにも考えるネタもなく、結局、「じゃぁ、ギター弾くんで、みんなで歌いましょう」ということに。

歌は、選考の結果、美空ひばりさんの「川の流れのように」。新郎は、遠距離恋愛を続けていたのですが、彼女のほうに引っ越すらしく、会社も辞めるので、新しい旅立ちという意味ではぴったりの曲。

さぁ、練習しようということで、昨日、会社にギターを持ち込んで、昼休み練習をしました。

いやー、なかなか合わないもんですね。そもそも、「川の流れのように」って有名な曲だから、それぞれに思い入れがあり、それぞれの歌い方をするんですねcoldsweats01 照れて歌わない人、美空ひばりのように歌う人、スナックbeerにいる気分で歌う人―。みんなが気持ちよくなって、好きなリズムで歌っちゃうのね。丁寧に譜面どおりに歌うって習慣はもちろんないわけで。みんなをリードしようと、ボクも歌うんですが、ストロークではなく、いろんなパターンのアルペジオがある曲なんで、油断するとボクが間違えちゃうって始末。。。

結局、披露宴前日となる14日にもう一度、練習をしたいなと。それまで、ボクも自主トレが必要です。

 

今回の披露宴は、さらに仕事がありまして。

実は2次会のパンフというか、出席者に配る2人のプロフィルを書いたものを作ってくれませんかというのも、新郎から頼まれちゃって。めんどーだなと思いつつも、断れるわけもなく、作ってみたのです。新郎新婦から簡単なアンケート(プロポーズの言葉とか思い出の場所とか)とって、写真もらって。で、高くて変えないので、Adobe illustratorを試用期間でダウンロードし、制作。やってみると、結構面白くてはまってしまい、新郎に見せたら、とても喜んでくれました。そして、ウェディングプランナーさんに見せて、ほめてもらったんだとかhappy02sign03 プロにほめられるのはうれしーね。

こんだけ頑張った披露宴。しかも初のレストランウェディング!どんなになるか楽しみですsign03sign03

|

« 50セントの夜景 | トップページ | 勘違いの春 »

ギターのこと」カテゴリの記事

コメント

CJさん☆
パンフみたいですか~?
大したものじゃないですが、んじゃ、しょーがないからアップしましょ~smile
近々、アップしますんでお楽しみに!

投稿: すえっこ | 2008.03.12 午後 10時22分

MASAさん☆
披露宴の演奏きんちょーすると思います~。
しかもステージとかじゃなく、すぐわきで演奏するんで。
・・・でも、なんだかんだで練習できてませんgawk

投稿: すえっ | 2008.03.12 午後 10時20分

結婚式大忙しみたいですね☆
出席者達はギターの生演奏を見る事って
殆どないと思うのでとても喜ばれると思いますよ♪
おまけにソロ1,2曲程プレゼントしてみるのも
いいんじゃないですか?

どんなパンフを作ったんでしょうね~?
とても見てみたいです!!
良かったらアップしてください☆

投稿: CJ | 2008.03.10 午後 11時56分

披露宴で演奏ですか!? すごい緊張しそうですね。でも、すごい良い経験になりそう。

新郎新婦そのほかの皆様にも喜んでもらえると良いですね! 成功を願っています!

投稿: MASA | 2008.03.08 午前 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/11044936

この記事へのトラックバック一覧です: 披露宴で演奏♪:

« 50セントの夜景 | トップページ | 勘違いの春 »