« 勘違いの春 | トップページ | 高木&福田コンサート! »

友人結婚式@もりおか

3月15日、会社の同僚の結婚式、披露宴があり、県都・盛岡市に行ってまいりました。

最近はやりの、なんてゆーの、、、「ハウスウェディング」ってやつでして、今までホテルでの披露宴しか出席したことがない僕としては初めての体験をしてきました。

会場はコチラbirthdayLISERJU Ravimore(リサージュラヴィモア)

正直言って、やられたって感じです。楽しかったし、感動したよ。

100人弱の小さな会場は、仕事のコネとか付き合いといった縁故は極力排除。本当に呼びたい人だけ呼んでくれたって披露宴でした。まだまだ、昔ながらの風習が根強い地域ですから、親の付き合いを排除したことは、きっと風当たりも強かったでしょうけど、間違いなく参加したみんなは大満足!今年31を迎える僕と、今年33を迎える男は、最後の新婦の母からのメッセージ、新婦のあいさつ、新郎のあいさつで涙、涙、涙。。。

「おれたちも年をとったかな」「自分の披露宴とオーバーラップしたかな」と思い返していたのでした。

ちなみに、以前もお知らせしましたが、今回は僕の伴奏で美空ひばりさんの「川の流れのように」を熱唱。会場中で手拍子がおこり、結構盛り上がって大成功!やっぱ、なんだかんだで日本人は歌謡曲が好きなんだね~。

もちろん写真も何枚か撮影しましたが、あんまりグイグイ前に出て撮影するのもいかがなものかと思い、控え目な撮影となりました。その中から、数枚紹介します。

P3150107_3

ウェディングドレスの花嫁。やっぱ神聖ですね~。

P3150109_2

キスシーンを撮影。まさに奇跡の一枚!今回のベスト写真です。

パンフとかに使えそうじゃない!?逆光だったので、うまくいくとこんなに奇麗な写真になりますね。実は、目に線がないともっといい写真デス。

P3150115

人前結婚式終了後、みんなで花びら投げて祝福。カメラマンが真正面から撮影しててうらやましかった~。

P3150173

キャンドルサービスはなかったんだけど、こういうのはありました。

この日は、キャンドルリレーってやつで、一人ひとりに小さなキャンドルがあり、この炎をテーブルの代表者に点けて、みんなに炎を回していくというものです。こういうのもいいですね。

P3150162 

会場入り口には2人の思い出の写真とかが飾られていました。トイレにもメッセージがあったりして、小さなとこにいろんな気配りがありましたよ。

|

« 勘違いの春 | トップページ | 高木&福田コンサート! »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

CJさん☆
ブログで知り合った友人の結婚式の撮影に行けたらほんとーにステキだね~。
結婚するときに教えてくれたら、出張だってウソついて駆けつけます!loveletter

投稿: すえっこ | 2008.03.20 午前 12時35分

お疲れさまでした☆とても素敵な結婚式だった様子♪
一番上の新婦の写真はとても素敵ですね!
私の結婚式の時も撮影お願いします~って頼みたいのですが。。。
いったいいつの話やら。。。(笑)

投稿: CJ | 2008.03.17 午前 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/11422373

この記事へのトラックバック一覧です: 友人結婚式@もりおか:

« 勘違いの春 | トップページ | 高木&福田コンサート! »