« 春-Haru- が来た(^^) | トップページ | ゴールドベルク変奏曲 »

ギターの弦が切れ、道の駅へ

ギターを弾こうと思い、ケースを開けたらがっちょーんcrying

弦が切れてました!プロアルテでした。去年の暮れだったかな。換えたのは。役目終了でしょう。

新しい弦はネットで安く手に入れるのもありですが、やっぱ地元の商店にお金を落とそうと思い、市内の小さな楽器屋へ。そこで、サバレスを発見。1800円もしましたが、購入。

P4200005_2

帰りに、近所に最近できた道の駅に立ち寄ることに。。。

ふつうは郊外にあることが多い道の駅ですが、中心市街地にあるのは珍しいらしく、夕方5時ころでしたが、満車でした。

建物内には、秋祭りで使用するでっかーい手作り山車がお出迎え!ほんと、でっかーい。lovely 10メートル以上だとか。秋祭りについては、以前に紹介してますので、ご覧あれ。コチラ

P4120004

後ろから見ると、こんな感じ。エントランスが続いていて、上から山車を見られます。人が向かいで眺めてます。大きさがわかりますでしょ??

P4120023

おいらのまちは、日本でトップの品質を誇るといわれる琥珀の産地。ってことで、道の駅には琥珀が売られています。

ほかにもいろんなものがありましたが、なにも買わずに退散しました~。

|

« 春-Haru- が来た(^^) | トップページ | ゴールドベルク変奏曲 »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/20423708

この記事へのトラックバック一覧です: ギターの弦が切れ、道の駅へ:

« 春-Haru- が来た(^^) | トップページ | ゴールドベルク変奏曲 »