« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

白球を追って

実家に帰ったら、地元の小学生たちが所属するスポーツ少年団が練習中でした。

おいらのまちは漁師が多くいるまちなので、昔は手伝いなどで鍛えられ、体の大きい児童が多かったのですが、最近はすっかり小粒になったようです。

人数も少ないので、1年生の姿も見えます。

Img009_5

続きを読む "白球を追って"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

湯けむりのにおい

白黒だからこそ見える、「におい」のある世界。

この湯けむりを見るだけで、食卓にただようにおいが伝わってきますよね。

Img014

続きを読む "湯けむりのにおい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なにこれ~!?珍百景

ネプチューンが司会してる深夜番組で、なにこれ珍百景っていうのがありますでしょ?

今日、おいらは出張で盛岡市に行ってきたんですが、その途中、葛巻町というところにある道の駅で昼食を取ろうとしたところ、珍百景に遭遇しました。

続きを読む "なにこれ~!?珍百景"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新緑を吸おう

いわては新緑真っ盛りclub

近所に、緑に囲まれた博物館があるので、先週末家族で行ってきました。

P5170003

続きを読む "新緑を吸おう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フリアフロリダ-julia florida-初youtube

youtubeへ初投稿です!

続きを読む "フリアフロリダ-julia florida-初youtube"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新緑の渓流おさんぽ

こんにちはshock せっかくのGW、風邪で終えたすえっこでございます。。。

とはいえ、最終日の6日は頭痛に悩まされただけだったので、近所の渓流の新緑を撮りに車を走らせましたrvcarrvcarrvcardash

続きを読む "新緑の渓流おさんぽ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »