« 新緑を吸おう | トップページ | 湯けむりのにおい »

なにこれ~!?珍百景

ネプチューンが司会してる深夜番組で、なにこれ珍百景っていうのがありますでしょ?

今日、おいらは出張で盛岡市に行ってきたんですが、その途中、葛巻町というところにある道の駅で昼食を取ろうとしたところ、珍百景に遭遇しました。

それが、下の画像です。

080522_121201_3 一見するとわかりませんが、真ん中あたりに「Bセット(ラーメン+カレー)」とあります。

が、この店には「Aセット」なんてないんです。

んじゃ、Bってなによ!?って話になりますよね。「B」=「ビーフカレー」なんじゃねーの?って言ってたんですが、結局はポークカレーでした。

だから、「B」はなんなのか謎のまま・・・。

店のおばちゃんに聞くほどでもないので、そのままにしてきました~。

 

ちなみに、おいらが食べたのは、ひときわ目立つ「鬼ラーメン」。

「「鬼」のように辛いってわけでわなく、ちょっぴり辛いんですよ」という店のおばちゃんの説明通り、辛さに弱いおいらでも食べきれる辛さでした↓

080522_122201

|

« 新緑を吸おう | トップページ | 湯けむりのにおい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

CJさんhappy01
絶対に単純なミスっていうか、もともとAセットがあったんだけど、(たぶん、ラーメン+チャーハンとか)無くなっただけなんだろうけど、とっても気になりますよね。

なにこれ珍百景に投稿してみようかな☆

投稿: すえっこ | 2008.05.25 午後 06時32分

きのこさんhappy01
なるほど~★ブタの「B」ですか。それは考え付かなかった!

それにしても、いつからでしょーね、今ではどこのラーメン屋にいっても必ずと言っていいほど、ラーメンとカレーのセットがありますよね。どうしても注文したくなってしまう。。。

ちなみに、こちら岩手ではあまりとんこつラーメンはないですね。ふつうはセットになるとしたらしょうゆラーメンですnoodle
・・・あー、ラーメンのこと書いてたら、ラーメン食いたくなってきた。。。

投稿: すえっこ | 2008.05.25 午後 06時31分

ポーク(pork)って豚肉なんですよね。
なので『B』は、もしかすると豚のBをとったのかも??
でも、Aが無くてBセットがあるなんて面白いですね☆

投稿: CJ | 2008.05.24 午後 08時36分

こんばんは!
どれも魅力あるメニューですね~catface
BセットのBは「ぶー」の意味でしょう!
つまりキーワードはブタです。だからポークカレーだ。
するとラーメンは!「とんこつ」だあ!
なんて勝手な予想です。
個人的には「かけそば定食」に郷愁を感じます・・・
おもしろいネタでした(拍手)

投稿: きのこ | 2008.05.24 午前 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/21100370

この記事へのトラックバック一覧です: なにこれ~!?珍百景:

« 新緑を吸おう | トップページ | 湯けむりのにおい »