« 湯けむりのにおい | トップページ | 田んぼに夕陽 »

白球を追って

実家に帰ったら、地元の小学生たちが所属するスポーツ少年団が練習中でした。

おいらのまちは漁師が多くいるまちなので、昔は手伝いなどで鍛えられ、体の大きい児童が多かったのですが、最近はすっかり小粒になったようです。

人数も少ないので、1年生の姿も見えます。

Img009_5

技術的には高くないけど、一生懸命、白球に食らいついていました。

  Img008_4

グラウンドの隅にこんなものを見つけました。

練習試合で負けたのかな、悔しかったろうな。。。なんて想像してしまいますね。

|

« 湯けむりのにおい | トップページ | 田んぼに夕陽 »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

CJさんhappy01
夏の大会はいつなんでしょー。地区大会優勝めざしてがんばってほしいですねupupbaseball

投稿: すえっこ | 2008.06.01 午後 12時13分

これも白黒ですね!いいですね♪
すえっこさん、枠(何処を撮影するか)を決めるのがとても上手な気がします。子供達は、次回の試合に向けて練習していたんでしょうね!次は、勝って欲しいですね。

投稿: CJ | 2008.05.31 午後 09時07分

takkiさんhappy01
スコアボードは、お気に入りの一枚です。
決して上手ではない字で書いているところがいいですよね。
しかも、草むらのなかに無造作に置かれてありました。きっと、ずーっと前から使っているやつなんでしょーね。

サイト見ました!びっくりですね。思わぬところにいろんな人が映っているもんですね。

投稿: すえっこ | 2008.05.31 午後 06時14分

モノクロ、中々いいですね、幼かった頃を思い出します。
得点ボード、今風でもなく、かといって昔風でもなく、なんか郷愁を感じるなぁ。
私の時代は、地面に釘かなんかで書いてました。

下記のサイトで、偶然、見覚えのある顔を発見しました。
見てみてください。
http://www.streambank.info/yama6/source/hiroba4.html

投稿: takki | 2008.05.31 午後 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/21292540

この記事へのトラックバック一覧です: 白球を追って:

« 湯けむりのにおい | トップページ | 田んぼに夕陽 »