« 白球を追って | トップページ | ガチャガチャ »

田んぼに夕陽

久々の更新です。

今日は18時に仕事をきりあげ、ちびと夕陽を求めてドライブです。P6120083

お目当ての場所を目指しているうちに夕陽が沈みかけ、ぴーんち! ・・・と思ったら、田んぼに映る夕陽がきれいだったので、すぐに車を止めてテキトーに撮ってみた。

ちびがいると、じっくり腰を据えて撮影―といかないのがつらいですね。

岩手県沿岸北部では、5月末に田植えも終わり。(本当は田植えを撮りたかった・・・)

まだ梅雨を迎えないこの季節は夕陽がきれいなので、気持ちがいいですね。

田んぼに映る山、空が美しい。それと対比するように生活感のある稲がなんともいえませんな~(自画自賛catface

|

« 白球を追って | トップページ | ガチャガチャ »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

CJさん
ご心配かけました。ありがとうございます。
被害はこちらはないので、大丈夫ですよ~。

投稿: すえっこ | 2008.06.17 午前 07時03分

テキトーにしては上出来のような気がします!山に沈む夕日が田んぼの水に映り、また空の色の変化がなかなか良い感じ!!大変よくできました~♪(笑)

ところで今日大地震があったと昼に聞きました!すえっこさんにご家族のみなさん大丈夫ですか?まだまだ続いて地震が起こっている様子なので怪我に気を付けてください!!

投稿: CJ | 2008.06.14 午後 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/21587819

この記事へのトラックバック一覧です: 田んぼに夕陽:

« 白球を追って | トップページ | ガチャガチャ »