« ちびが4カ月 | トップページ | 軽量ケースを購入 »

1,000,000人のキャンドルナイト

6月21日、「1,000,000人のキャンドルナイト」がおいらのまちの道の駅で開かれました。地元のロータリークラブ、青年会議所などによる共催。全国的に行われている取り組みで、「夏至の日の夜に、電気を消してスローな夜を過ごし、地球温暖化について考えよう」―というものです。

P6210097

子どもたちが廃油から作った手作りキャンドルもたくさん並びました。

P6210098

こんなきれいなキャンドルを見ていると、温暖化のことを忘れたくなります(^^;)

P6210095_2

それにしても、九州~関東で続く大雨も少なからず温暖化の影響なのでしょう。早く止んでほしいと願うばかりです。そして、岩手・宮城で起こった大地震―。地球が悲鳴を上げているのを感じますね。

|

« ちびが4カ月 | トップページ | 軽量ケースを購入 »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/21804416

この記事へのトラックバック一覧です: 1,000,000人のキャンドルナイト:

« ちびが4カ月 | トップページ | 軽量ケースを購入 »