« 1,000,000人のキャンドルナイト | トップページ | 今週のちびすけ »

軽量ケースを購入

今日、仕事が終わり家に帰ってみると・・・

注文しておったギターケースが到着しておった!!happy01up

Sa3c0002_2

以前から欲しいと思ってたソフト軽量ケース。

送料込みで約15,000円ナリ。

おいらが持っているのは、普通の黒いハードケースなので、持ち運びやすい!重いケースを持って、演奏に臨むと、それだけで指を消耗するような気がしますからね~。(気にしすぎか・・・) ストラップ付きなんで、肩にナナメ掛けもできる。

そして、このケースの良いところは、ケースの外側に楽譜を収納できるところ。楽譜の持ち運びも楽なうえ、以前、先輩に「ギターと一緒に楽譜を入れると、弦を圧迫して不良弦になりやすいよ」なんて言われたこともあり、(真偽は不明?)ギターと楽譜が別部屋なのはうれしい限りhappy01

しかも、色はきれいなグリーン。カッコいい!

このギター持って歩いてたら、きっとうまい人に思われますな~。それに見合った腕を目指して練習せねば!!

 

↓こちらは、ケースの紹介ホームページです。

http://www.fana.co.jp/mac.html

|

« 1,000,000人のキャンドルナイト | トップページ | 今週のちびすけ »

ギターのこと」カテゴリの記事

コメント

CJさんhappy01
CJさんはハードケースですかぁ。おいら、なんで今まで早く買わなかったことを後悔してます。ホントに軽くて持ち運びしやすいですよ!しかも、カッコイイしね!

投稿: すえっこ | 2008.07.13 午後 09時24分

KAZUさんhappy01
なんと!奇遇ですね~。非常に軽くて心地よいですね~。ギター周辺のものを整えると、やる気が出ますな~。

投稿: すえっこ | 2008.07.13 午後 09時23分

私のケースは、黒いハードケース。。。結構重たいんですよね。
すえっこさん、羨ましいです☆

投稿: CJ | 2008.07.13 午前 01時04分

おおっ、私のと同じケースですね。私の色は茶色です。
もう普通のハードケースは重くて持ち運べなーい。

投稿: KAZU | 2008.07.12 午後 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/22205393

この記事へのトラックバック一覧です: 軽量ケースを購入:

« 1,000,000人のキャンドルナイト | トップページ | 今週のちびすけ »