« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ジンギスカン定食

Photo_main

いわて平庭闘牛会

本日8月31日は、東北唯一の闘牛大会が地元で開かれる日。

前売り券を買ってたんですが、どうも雨のため、ちびすけを連れての家族での観戦は断念・・・。think

続きを読む "ジンギスカン定食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やませ土風館ライヴ

080830_145801

大雨続きの列島。せっかくの休日が台無しですね~。所属するマンドリンクラブで、地元にある道の駅「やませ土風館」で開かれたコンサートに出演しました。

続きを読む "やませ土風館ライヴ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう秋ですね

080823_175201_2

もう秋ですね。maple今年の岩手は、というか、今年の岩手県北は、本来の涼しい夏となりました。

続きを読む "もう秋ですね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家庭と仕事

P8060010_4

8月6日~8日、市内で七夕まつりが開かれましたhappy01

さてさて、話は変わり、今日はちょっと真面目なテーマ。

家庭と仕事の関係について考える今日この頃・・・。

続きを読む "家庭と仕事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

短角牛ラーメン

P8150001

会社の同期入社の同僚A君が同じ課で働いてるんですが、8月15日はそいつの28回目の誕生日。ということで、ささやかながらお祝いしようと昼は2人でラーメンを食べたのです。

続きを読む "短角牛ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老人ホームで演奏

8月9日に開催された特別養護老人ホームでの夏祭りに妻と2人で演奏者として出演しました。祭りの開会は16時。(ちと遅め)

続きを読む "老人ホームで演奏"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

近況報告♪

Sa3c00300001 暑いですね~。といっても、岩手県北はそんなでもなく、およそ30度弱の気温が続いています。

さてさて、昨日は会社でお付き合いのある企業の方(仙台からお越しのみなさん)をなかば強引に宿泊させ、吞み会となりました。

続きを読む "近況報告♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »