« もう秋ですね | トップページ | ジンギスカン定食 »

やませ土風館ライヴ

080830_145801

大雨続きの列島。せっかくの休日が台無しですね~。所属するマンドリンクラブで、地元にある道の駅「やませ土風館」で開かれたコンサートに出演しました。

街なかに音楽があふれだす―というコンセプトのもと、道の駅のオープンスペースを利用して「街なかライヴ」を先月から開催しており、今回は2回目。飛び入りでの参加も含めて5団体が出演。

7人編成で臨んだうちらはトップバッターで出演し、「丘を越えて」「見上げてごらん夜の星を」「マンドリニストの行進曲」「コンドルは飛んでゆく」「カチューシャ」「ワルツ・ピカピカ」の計6曲を演奏。大雨にもかかわらずお越しいただいた皆さんからたっくさんの温かい拍手を頂きました。happy01

トップの写真にあるのは、岩泉町で活動する「ビリブル」のみなさん。向って左側の男性が叩いているのは「カホン」という楽器で、たたいたり、蹴ったり、こすったりして音をだす楽器のよう。真ん中の女の子の声量たっぷりの歌声が響いて、とってもいい演奏会でした。

せっかくだったら、ビリブルのみなさんとも交流したかったんですが、特になにもなく、ちょっと残念。。。でも、とっても刺激になる演奏会でした~apple

さて、明日は東北唯一の闘牛大会。晴れてくれればいいなぁ~。bearingsun

|

« もう秋ですね | トップページ | ジンギスカン定食 »

ギターのこと」カテゴリの記事

コメント

gitareoさんhappy01
うちらのはマンドリン合奏です。この日は、1st・2ndマンドリン、マンドラ、ギター、コントラバス編成でした。全部弦楽器だけど、音色が違うので楽しいんですよね~。ギター合奏とはまた違う魅力があり、マンドリン奏者から、逆にギターの良さを教わったり・・・、と楽しませてもらってますよ。

投稿: すえっこ | 2008.09.02 午後 10時19分

6曲も演奏なさったなんてすごいです!
7人編成とは、弦楽器だけなのですか?
私も10人編成くらいのアンサンブルに参加しています。楽しいですよね!! 
共通の趣味をもつ人とは話がはずみますよね。

投稿: gitareo | 2008.08.31 午後 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/23359056

この記事へのトラックバック一覧です: やませ土風館ライヴ:

« もう秋ですね | トップページ | ジンギスカン定食 »