« 深夜未明の大地震 | トップページ | 老人ホームで演奏 »

近況報告♪

Sa3c00300001 暑いですね~。といっても、岩手県北はそんなでもなく、およそ30度弱の気温が続いています。

さてさて、昨日は会社でお付き合いのある企業の方(仙台からお越しのみなさん)をなかば強引に宿泊させ、吞み会となりました。

会場は「磯や」。おいしい岩ガキ、ウニ、サバの塩焼きなどがてんこ盛りでございました~。

ところで、おいらのまちでは今年、マイマイガという蛾が大量発生!!sad街灯に集まる量が半端ではないので、県北周辺市町村では街路灯を消すところが多発。コンビニも看板の電気を消したりしてるんですよ~。あ~~~、気持ち悪いcryingdown

 

8月2日には所属する団体の主催する「マンドリン音楽の夕べ」というコンサートがあり、計8曲を演奏。できれば演奏もアップしたいですが、いつになることやら~。

そして、明日8月9日には隣町にある特別養護老人ホームで開かれる夏祭りに演奏者として招かれ、妻と2人で演奏してきま~す。ちびすけも一緒にステージにあげて演奏しようかなぁと思ってますよ~happy01happy01happy01

|

« 深夜未明の大地震 | トップページ | 老人ホームで演奏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

gitareoさんhappy01
ギター始めたのは大学からです。だから今でキャリアだけなら12年。(でも、さぼってばっかだから上達しません)
ギター上手いわけじゃないですよ。ソロのレパートリーもそんなにないし。ただ、始めたころは力んでいろんな曲覚えようとしたけど、今は楽しんでいろんなコンサートに出て、いろんな人と触れ合うことのほうが楽しいんです。

投稿: すえっこ | 2008.08.12 午前 12時06分

美味しそうなカキですね~。
急にお腹がすいてきました(笑)

すえっこさんは、夫婦でギターをやってらっしゃるのですね。
しかも8曲も演奏するとか、演奏者として招かれるなど、
ほ~んとにすごい方なんですねwobbly

本当に本当に、うらやましいかぎりです。
やはり10代とか、小さいころからギターを初めていないと、
技術的にレベルアップは難しいものですか?

投稿: gitareo | 2008.08.11 午後 11時36分

CJさんwink
はい~。ちびと妻とおいらと3人で演奏します!結婚前のコンビ名はデュオ・アルモニアでしたが、これからはトリオ・アルモニアにしようかと思ってましたヨapple

おいらもちょっと前にPC壊れました。うちのはXPでした。データが壊れてないことを祈りますbearing

投稿: すえっこ | 2008.08.09 午前 09時58分

夫婦で演奏に出かけるなんてステキですね☆
顔が三つならんでいるので、お子様も連れていくのかな??
そのうち三人で演奏ってあるかもしれませんね。
とても理想的です。

ところでPCが壊れてしまいました。
復活したらまた遊びにきますね。

投稿: CJ | 2008.08.08 午後 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/22648470

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告♪:

« 深夜未明の大地震 | トップページ | 老人ホームで演奏 »