« 実りの秋 産業まつり | トップページ | 来年は全国闘牛サミット »

紅葉の闘牛大会

Pa190085

東北で唯一、この地で開かれる闘牛大会が10月19日開かれ、初めて観る妻と子を連れていってきました。(写真:激しくぶつかり合う横綱戦 右:久慈パンダ、左:平庭嵐)

力強いぶつかり合いと、気合を入れる勢子の表情がよく撮れた一枚かと。。。(自画自賛catface

両者は7歳で800㌔、9歳で750㌔の巨漢同士。ごつっ、ごりぃっていう音が響いて、会場からはどよどよ~っとした歓声が。ちなみに、久慈パンダってのは、顔が白い毛でおおわれてて、パンダみたいだから。

Pa190070

Pa190074

気合入りまくりで、土を巻き上げる平庭嵐。筋骨隆々で、目も充血してます。

Pa190096

勢子(せこ)が大声でけしかけて角を突き合わせると、バトル開始!

激しいぶつかり合いで土煙が舞うたびに歓声が上がります。

それにしても、コンデジでこの速い動きを撮るのは厳しい。。。やはり、ピント合わせの時間とシャッターのレスポンスはデジ一眼にはかないませんな~。それとも、もっといいやつならいいのかな。。。

Pa190062

紅葉見ごろまではあと少し。それでも少し色づいた白樺林に囲まれていました。今日の気温は20℃前後。日差しが強くて困ったけど、心地よい感じで観戦できました~。

|

« 実りの秋 産業まつり | トップページ | 来年は全国闘牛サミット »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/24615586

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の闘牛大会:

» Չ쿅 [紅葉 Search Anything]
何気にはまってる紅葉。インターネットには沢山の紅葉に関連したブログやHPがあり... [続きを読む]

受信: 2008.10.20 午前 01時46分

« 実りの秋 産業まつり | トップページ | 来年は全国闘牛サミット »