« 本日より長期研修 | トップページ | 三井アウトレット幕張に行ってきました »

幕張の朝日

Sa3c0051

おっはようございますhappy01fujihappy01 

千葉県の、幕張の、ビルの隙間からの、朝です。

昨日は幕張入りし、緊張の中、ほかの研修生との交流会を済ませました。

地元から持って行った日本酒300ミリは皆さんの胃袋の中に。そして、わたくしも全国各地の酒をちょうだいし、ダウンダウン。。。

ところが、今朝は6時前に目がさめ、さほど酒も残らず。

ベットの上でぼーっとしていると、朝日が。

地元・岩手にはこんなビル群の間から朝日を望むことなんてないもんですから、思わず写真撮ってしまいました。

普段は海から昇る朝日などを撮ってますが、こういった風景の中での朝日というのは「無機質」な感じがあり、といってもどこか温かい一面もあり、とても新鮮な感じがします。

明日以降は、朝ウオーキングでもしてみようかと思っています。

あ~、カメラ持ってくりゃ良かったと本気で後悔してます。。。

|

« 本日より長期研修 | トップページ | 三井アウトレット幕張に行ってきました »

カメラのこと」カテゴリの記事

コメント

きのこさんhappy01
昔に比べずいぶん拓けたんですね~。僕は幕張本郷駅に降りたんですが、そのときはそんなに都会じゃない漢字したんですけど、メッセのほうかかなり都会ですね!びっくりしました。

本当に飛び降りていいなら、遊びに行きます!!
こうやってブログでしりあったかたの家で呑んで、ギター談議・カメラ談議に花咲かせたら本当に楽しいですよね!

投稿: すえっこ | 2008.12.02 午後 11時35分

おお!こちら方面にいらっしゃってたのですね!
すみません・・・今、気付きましたcoldsweats01
幕張は現在ビックリするほど都会化していますが私が初めて訪問した頃(20年くらい前)はビックリするほど何もない土地でした。やたら砂ぼこりが飛散していたのを思い出します・・・
研修頑張ってください!
帰りは新幹線ですか?ちょっと寄り道します?わが家からは東北新幹線が見えますが(大宮を過ぎてちょうど分岐した辺りで)途中飛び降りていただければ、お迎えに参りますが(笑)
冗談はさておき本当に今後もしも埼玉においでの際は是非是非遊びに来てください!ゆっくり飲んで弾いて宿泊OKですから!

投稿: きのこ | 2008.12.01 午後 08時18分

たっか4649さんhappy01
ぼくも人と肩ぶつけて歩きたいとこですが、なんせ外出禁止なもんで。。。夕べ久しぶりに外出を許可され、外で呑んできました~。やっぱ都会というのはうきうきしますな~。

投稿: すえっこ | 2008.11.29 午前 07時18分

いいですなー千葉幕張!
マリンスタジアムもすぐですなー
僕もたまには都会の空気を吸いに行きたい。
混雑の中で人と肩がぶつかってみたい。

投稿: たっか4649 | 2008.11.28 午後 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/25658598

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張の朝日:

« 本日より長期研修 | トップページ | 三井アウトレット幕張に行ってきました »