« 練習に飽きたら・・・ | トップページ | 大雪後の雪かき »

本日は会社で仕事

Untitled_2

皆様、こんにちは。

本日は休日ですが、年度末で仕事は超繁忙期。

ということで、休日出社しております。

外はとってもすごい雪で寒い。。。ラーメン食って温まりましょーーー。と「千龍らーめん」へ。しょうゆスープがなんともいえず、クセになるうまさです。半熟タマゴも存在感抜群です!

さてさて、昨日はヨル11時に仕事を終えて帰宅。

ビールのフタを開け、テレビをつけると、「タモリ倶楽部」の総集編やってました。

今年はテレビ朝日の開局50周年らしく、記念特番なんだそうです。それにしてもおもしろいですね~。

僕はタモリが好きです。トリビアも、ボキャブラも、このタモリ倶楽部もそうなんですが、共通して感じるのは、番組づくりが深夜のラジオ番組みたいなんですよね。投稿モノが多いし、テレビでは話題にしない、でも日常会話には出てくるようなくだらな~いことをやってる。そういうスタンスがすきなんです。

昨日も鉄道の話とか音響機器の話とかいろいろしてましたが、とてもおもしろかった。専門的な話になると出演者は興奮してるんだけど、こっちには全然伝わんない。でもそれが面白い。

ずっと続いてほしいな。この番組。

 

50周年特番では、猪木vsモハメド・アリ戦の再編集放送もやったりもするらしいから、新日プロレスの映像も期待大。「お前、平田だろ!」とスーパーストロングマシーンに言い放ったシーンとか、飛龍革命、長州vs藤波とか、見たいな~~~。(女性はわからん話題かな。。。)

くりぃむしちゅーの有田がプロレス好きで有名だけど、実は中学高校は上田のほうが最初にはまってて、有田いわく「プロレスの師匠は上田」なんだとか。そんな上田は何度か新日の放送に映ったことがあるらしく、オールナイトニッポンでは、猪木が投げたタオルを客席にいた上田がキャッチした-なんてエピソードも披露しちゃってます。その映像とかもでたらうれしーですなぁ。

それから、QさまはQさまクラシックと題して、昔深夜のころやってた企画をやるらしいのでそれも期待大。

とにかく、今年はテレ朝が熱い!注目していきたいですね~~~。

|

« 練習に飽きたら・・・ | トップページ | 大雪後の雪かき »

呑み食いのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/27636628

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は会社で仕事:

« 練習に飽きたら・・・ | トップページ | 大雪後の雪かき »