« キャラクターケーキ | トップページ | アパートのつらら »

グリーンカレー@カフェぼんぼん

Green_2

「カフェぼんぼん」にて初ランチを楽しむtulip

今回のランチは「グリーンカレー」¥800なり。

市内の駅前にある老舗喫茶店なのですが、何年か前にお母さんが亡くなり、昨年には東京(近郊?)で修行していた息子さんが帰郷。店内を少し今風にオシャレに改装し、さあ、お父さんと二人三脚で切り盛り・・・と思った矢先、つい先日お父さんが急逝。悲しみもつかの間、経営を再開しておるようです。

以前、お父さんとお母さんがやっていたころはお母さんの作るナポリタンが有名だったんですが、息子さんが帰郷して以来、ランチを始め、今風のメニューもお目見えしたようです。

今日はパスタ2種類とグリーンカレーでした。

グリーンカレーは、ナスと鶏肉、パクチーがちょっと入っていてピリ辛。というより、辛いのに弱い僕はカウンター席で思いっきり汗かいて食べました。辛い中にもクリーミーさがあり、とてもおいしかったです!

関東で修行した息子さんは、自分なりの店内に改装したわけですが、亡きお父さんが大ファンだったことから集めた阪神タイガースグッズが店内にちらほらと見えるあたりに、親への愛着、尊敬が感じられます。

店内には若いお客さんも、昔からのお客さんもいて、今後の活躍が期待されますね!

お父さんの生前は猛虎会という阪神タイガースを応援する会を結成して、いつもここで例会(阪神を応援したり好き勝手言う呑み会)を開いていました。僕も名前ばかり入って、よくお世話になっていたんですが、いつも例会にはいけず。「例会来いよ~」とよく声を掛けてもらいました。

こんなことなら行って、一緒に阪神応援したかったな~。と思う今日この頃です。

そのかわり、これからちょくちょく食事に行こうかな~と思います!

|

« キャラクターケーキ | トップページ | アパートのつらら »

呑み食いのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/28372853

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカレー@カフェぼんぼん:

» 電気の契約を見直す [電気の契約を見直す]
電気代の節約のためには、日常で出来る小さな節約をコツコツと積み上げていくことが大事ですが、電気料金を一度に大きく抑えることのできる方法もあります。 [続きを読む]

受信: 2009.02.26 午後 10時18分

« キャラクターケーキ | トップページ | アパートのつらら »