« 本日は会社で仕事 | トップページ | 久しぶりに呑み »

大雪後の雪かき

Yuki

1月31日は大雪でしたが、その模様をお伝えします。

こんなでした↑ じゃん!すごいでしょー。

これはうちのアパートの駐車場なんですが、約20センチくらいの積雪だったそうです。

ついでに、海からの雪だったんで水分たっぷり。

雪国にはつきものですが、雪が降ったら翌日は恒例の雪かきが始まります。

わがアパートでも、ほかの部屋の人たち合わせて3人でせっせと駐車場の雪かきに励みました。

水分たっぷりの雪は重くて重くて。。。雪かきしてる間にも降ってくるし。。。

それでも凍る前にできたのである程度はパウダースノー状態で、比較的楽な作業でした。

 

結果的に1時間くらいかかって大変だったけど、やっときれいになったときは気分爽快!

そうそう、筋肉痛はすぐにやってきました!

翌日でなくてほっとしております。

今年あと何回雪かきしなきゃないのかな~。。。

|

« 本日は会社で仕事 | トップページ | 久しぶりに呑み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

CJさんhappy01
さすがに雪で仕事が休みってのはないですね~。
この写真の雪も最近の温かさで解けてきましたよ。
でも、日蔭はやっぱ凍ってるので、おっしゃるとおり気を付けて運転しますrvcarup

投稿: すえっこ | 2009.02.14 午後 11時19分

一ミリ~2、3センチ程はこちらでもありですが、20センチは積もってますね。
雪で会社がお休みって事は、たまにあるんですか?
まだ何回か雪が降るかもしれませんので
運転に気をつけてくださいね。

投稿: CJ | 2009.02.11 午後 10時54分

gitareoさんhappy01
手前の雪いいですよね~。雪かきのときにやりましたよ!ずぶーってひざくらいまで入りました。

雪かきは最初は楽しいけどすぐ疲れて嫌になります!腰痛いし、腕も筋肉痛です!翌日の職場はみんなして「あそこが痛い、ここが筋肉痛だ」って会話でいっぱいですよ!

東京はなかなか降らないけど、少し降ると交通機関マヒして大変ですよね。

投稿: すえっこ | 2009.02.07 午後 10時54分

すごぉ~~い雪ですねぇ!(゚o゚)
手前地面のとこ、踏みたいです(笑)
ザクッザクッ・・って音がしそうです・・・

東京は雪積もらないので、雪かきの大変さ、
わからないけど、大変なんでしょうね~。

投稿: gitareo | 2009.02.06 午後 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/27767255

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪後の雪かき:

« 本日は会社で仕事 | トップページ | 久しぶりに呑み »