« 山海里「豚トロ丼」 | トップページ | グリーンカレー@カフェぼんぼん »

キャラクターケーキ

Untitled

うちの実家はケーキ作ったり、手作りパンを作ったりしています。

先日、ちびの1歳の誕生祝に実家に帰ったらちょうど近所の「ちひろちゃん」が7歳の誕生日ということでアニキがケーキを作成中。。。

ちまたではキャラクターケーキがはやってますね。あとキャラクター弁当も。ポケモンとかキティちゃんとか。

うちのアニキは頼まれればこんなのを作っているみたいで。

本人の似顔絵ケーキです。

しかもこれ、けっこー本人に似てる(* ̄ー ̄*)

頭の上に付いたイチゴは髪飾りの代わりになっております。

なかなか、粋なことをするもんです。アニキも~。

|

« 山海里「豚トロ丼」 | トップページ | グリーンカレー@カフェぼんぼん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

CJさんhappy01
うちのアニキ、絵はうまいですよ~。
小さいときからキンニクマンの絵とか描いてもらいました。

ちびの誕生日は、実家から母が来て、実家手作りの一升モチを背負わせました。(いわゆる一升モチってやつ。=一生食い物に困らないようにっていう)それは、昼休みに帰って一緒にお祝いしたんですけど、夜は仕事終わって帰ったのが遅くてケーキだけちょっと食べてお祝いしましたよ!1歳になったら急に立ったり少しずつ歩いたり・・・成長が楽しみです!

投稿: すえっこ | 2009.02.28 午後 01時18分

そんな実家あこがれる~♪いいなぁ、いいなぁ~♪
ケーキの絵とても良くできていますね!
鉛筆を持たせるといい絵も描くんでしょうね。
オチビちゃんの誕生日はどうでしたか?

投稿: CJ | 2009.02.26 午後 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/28356706

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクターケーキ:

« 山海里「豚トロ丼」 | トップページ | グリーンカレー@カフェぼんぼん »