« アラビア風奇想曲 capricho arabe practice version | トップページ | 久しぶりの更新@おのろけ »

ラーメンのびのび♪

Untitled2

仕事中、お昼ごはんにカップラーメンを食べようと思い「金ちゃんヌードル」にお湯を投入。

そしたら、急な仕事がやってきた。

約25分の作業の後、ふたを開けると、、、じゃーーーん

しるけなんてぜーんぶ吹っ飛んでました。crying

でも、おいしかったよ~。大好きだよ。金ちゃんヌードル!!

ところで、小さいころは食堂などで食べるラーメンがニガテでした。あんまりおいしいと思えなくて。インスタントラーメンは大好きなんですけどね。

特に嫌いだったのがミソラーメンでして、いわゆる普通のミソラーメンが嫌いでした。インスタントラーメンでいうと、「○○まる」のようなラーメンですね。(そのラーメンを否定してるわけじゃないです、すいません)

なぜかというと、スープにうまみを感じないというのが理由です。(野菜がいっぱい入ってるだけで、スープの味がしない感じがするんです)

ところが、大学時代のころに初めてネギミソラーメンというものに出会いまして、これにハマッたんです。普通のミソラーメンと違って、うまみを感じられるというか。そして、そのころから店のラーメンも食べられるようになり、しょうゆラーメン、とんこつラーメンなども好きになりました。ちょうどラーメンブームと重なっていろんなラーメンを食べるようになったのも理由でしょう。(昔は店によってハズレの店も多かったような気がします)

だから、今でも普通のミソラーメンを食べると、当時を思い出して食べられないこともあるのです。

そんな僕も酒を呑んだ直後のラーメンは大好きです。

人間って不思議なもんですな~。noodle

|

« アラビア風奇想曲 capricho arabe practice version | トップページ | 久しぶりの更新@おのろけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

CJさんhappy01
最近UFOのCM見てむしょーに食べたくなってます。
僕はやきそばといえばいつもバゴーンなので。scissors

どんべえもいいですね~。
関西と関東ではどんべえのスープの濃さが違うんですよね~。関西がうす味なの。
僕は、あえてスープを少なめにして濃い味にして食べたいタイプですlovely

投稿: すえっこ | 2009.03.30 午後 10時14分

金ちゃんヌードル、本当にのびのびだぁ~(笑)
それになんだか懐かしい。。。私は、最近食べた事がありませんね。
カップラーメンは、いつもどんべいとかUFOだとか。。。

美味しいと思えるラーメンに出会えて良かったですね☆
お店によってあたりはずれありますが、私は小さい頃から
ラーメンは大好きでした。
特に私は、すえっこさんのような事はありませんが、
昔、食べられなかったけど今は。。。って人いますね。

投稿: CJ | 2009.03.22 午後 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206037/28629961

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンのびのび♪:

« アラビア風奇想曲 capricho arabe practice version | トップページ | 久しぶりの更新@おのろけ »